06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

び・び・びのびいすけ

頂き物  (2017年2月27日) 

2月27日  公休日

個人的な連休初日。

この日は、ダック家と房総半島各地に遊びに行きました。


その時に戴いた びいすけ の服。

      20170227頂きもの01



ダックの飼い主、豆ミルクさんの手作りのロンパース。

      20170227頂きもの02


      20170227頂きもの03




鴨川の『魚水』で朝御飯を食べている時に
ちょっぴり試着してみました。

      20170227頂きもの04



サイズもピッタリ。

      20170227頂きもの05


スヌーピーのイラストに びいすけ の名前入り。


こんな服がずっと作りたかったんだけど
私の実力では、まだまだ無理。


お出かけ用に大切に使わせて頂きます。

ありがとうございました。





2017/03/29 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

宅急便が届きました   (2014年3月24日) 

3月24日 夜勤明け


この日の夜、探しモノをしていました。

段ボールをひっくり返し、『無い! 無い!!』と騒いでいる8時過ぎ、

『ピンポ〜ン』とチャイムの音。



宅急便が届きました。

      20140324宅急便01



20年近く、親交のある友人からでした。
(と言っても、ここ何年はご無沙汰しちゃってたけど)

クリスマス(と言っても、年末でしたが)に びいすけ にクッキーを戴いたMちゃんからでした。


中身は、お散歩用のバッグとクッキーでした。

      20140324宅急便02



お散歩バッグが2点

      20140324宅急便03


      20140324宅急便04


ウンチ用に使ったら勿体ない気がするんですが..............(笑)。



そして、こちらが びいすけ用のクッキー。
松阪牛のクッキーで、今回はバレンタイン仕様。


      20140324宅急便05


      20140324宅急便06


いやいや、どうもすみません。
またまた、 びいすけ に気を使ってもらって恐縮です。
びいすけ へのバレンタインの心遣い、しかと受け取りました。

ありがとうございました。







ところで、
びいすけ父さんへのチョコレート、入っていませんが.....................?(笑)



2014/04/09 Wed. 17:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

今更ですが............     (2014年3月24日) 

3月24日 夜勤明け


昨年の年末に、20年近くの知り合いですが、随分とご無沙汰していた知り合いから
びいすけ に食べさせてと、クッキーをいただいていました。


      20140315クッキー01


その時に私用のクッキーもいただきました。
(こちらは、既に食べてしまってます)

びいすけ用にと、いただいたクッキーはいずれも、松阪牛の肉を使用したクッキーらしく
私用のモノとは桁が一つ違う。
超高級品と言われていました。


クリスマス用のパッケージで、 びいすけ へのクリスマスブレゼントなんですね。


      20140324クッキー00


      20140315クッキー03


      20140315クッキー04




賞味期限が5月だったから、特別な日に与えればいいや!と
すっかり忘れていました。

1月には『うちの仔記念日』があったから、
その日に与えるつもりでいて、すっかり忘れていました。


今更ながらですが、 びいすけ に与えてみます。



『待てよ!』


      20140315クッキー05



『よし!!』


      20140315クッキー06


最初は、初物に警戒してか?
匂いを嗅ぎまくっていた びいすけ ですが、
心地よい食感を味わいながら、食べ始めました。



      20140315クッキー07


      20140315クッキー08


あっと言う間に、完食。


『お父さん、もっと下さいな!』

そんな事を言っているような表情です。

でも、 びいすけ 。
その前に言うことがあるでしょう?


      20140315クッキー09


今更ながらですが.....................


『Mちゃん、ありがとう!』




2014/04/09 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

チョーカー (2014年3月24日) 

3月24日 夜勤明け。


夜勤を終えて、正午前後に帰ってきたこの日。
ジョイフル本田で買い物をして、ドッグランにも立ち寄った。


ジョイフル本田で手作り首輪用の工具とパーツを買ってきて
足りないモノのチエックをしていました。

そう言えば、以前に腕時計の革バンドの加工用に
穴あけペンチを買っていたけれど、何処かに紛れてしまったようです。
捨てる訳はないから、真剣に探し始めました。


何とか穴あけペンチを見つけました。






実は、それとは別に探し物が2点。

昨年の春、ぴ〜すけくんのママさん(カーリーさん)からチョーカーを頂いていました。
と言うのも、直接ではなく、妹のもっちゃん経由。
確か、昨年の5月ぐらいだったと思うけれど、
もっちゃん が千葉に遊びに来てくれた時に持ってきてくれました。

直ぐには使わないからと、保管して置いたら
どこに置いて(保管)いたのかわからなくなってしまい
つくづく老化を感じてしまいました(笑)


この日、やっと見つけました。


      20140325チョーカー01



さっそく、 びいすけ に装着してみましょう。


      20140325チョーカー02



あんまり派手っぽい色調は好きじゃないから
おとなしい感じの配色が好みです。


      20140325チョーカー03


      20140325チョーカー04


      20140325チョーカー07



トライカラーの びいすけ に似合います。

って言うか、トライカラーのビーグルに似合う配色。


      20140325チョーカー06


      20140325チョーカー05



やっぱり、この手の色が個人的に好きなんだなぁと実感します。


そう言えば若い頃は青系統の色が好きだったんだけど
最近は茶系統の色調が好きになってきたようです


遅くないrましたが、カ~リ~さん、ありがとうございます。


大切に使わせていただきます。






ところで、もっちゃん
びいすけ がパピーだった頃USJで買ってきてくれたイニシャル入りのチョーカー

やっぱり見つかりません!

どこでなくしたんだろう..........?
プールの時になくしちゃったのかなぁ?





2014/04/08 Tue. 17:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

ありがとうございます 

10月7日


第4回美胃具留オフ会 朝霧・秋のビーグル祭り でお会いした
は~ちゃん(るんパパ)に びいすけ の誕生日のお祝いをいただきました。


      いただきもの るん家01



袋を開けると........


      いただきもの るん家02



ウマウマおやつ と おもちゃ
そしてオリジナルのお手製カードが入っていました。


      いただきもの るん家03




素敵なカードです


      いただきもの るん家04





ありがとうございました。






  
      
2012/10/15 Mon. 00:01 | trackback: -- | 本文: 0edit

ありがとうございます 

9月30日


すいらん でのオフ会でお会いした みゆうママさん から
びいすけ の誕生日のお祝いをいただきました。


      \原稿\いただきもの みゅうママ01

 


袋を開けると.........
うまうまおやつ と おもちゃ が入っていました。


      \原稿\いただきもの みゅうママ02





どうやら、 びいすけ は、おやつが気になるようです。(笑)


      \原稿\いただきもの みゅうママ03



まだ、ダメ~!
お父さん、写真撮っているんだから......  


      \原稿\いただきもの みゅうママ04


あとで うまうま しようね~




どうも、ありがとうございました。


 
 
 
2012/10/04 Thu. 00:10 | trackback: -- | 本文: 0edit

おりがとうございます 

9月30日


すいらん でのオフ会でお会いした おじゃるさん から
びいすけ の誕生日のお祝いをいただきました。


      いただきもの おじゃるさん01


スヌーピーのリュックです


実は、スヌーピーのことを高校生ころは周りの女子がやたらにグッズを持っていて
『どこがいいんだ?』
なんと思っていましたが..........

びいすけ と一緒に暮らすようになってから
大きな声じゃ言えませんが......

ひそかに、好きになってしまっていました(笑)


中には、うまうまおやつと
ビッケ&ビーズちゃんからのバースデーカードが入っていました。


      いただきもの おじゃるさん02


      いただきもの おじゃるさん04


      いただきもの おじゃるさん03





どうも、ありがとうございました。

 
 
 
 

 
 
2012/10/04 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: 0edit

ありがとうございます 

9月30日


すいらん での オフ会で
ちょびママさんから ランチマット をいただきました。



      いただきもの ちょびママ01


広げるとこんな感じ


      いただきもの ちょびママ02



実は、このランチマット
ちょびママさんの手作り

そして、ちょびママさんが女学生の頃からコレクションしていた
スヌーピーのハンカチを縫い付けて頂きました。


      いただきもの ちょびママ03


さっそく びいすけ に見せてみると
ちょこ~んと座りだしました。


      いただきもの ちょびママ04



なかなか、 ドッグカフェ などと言う お洒落な場所 へは
行き慣れておりませんが..........

これを機会に、そんなお洒落な場所にも出没してみたいと考えたりして.....(笑)


おそらく、所構わず寝てしまう びいすけ を見て
不憫に思っていただいたのでしょう(笑)
(なにせ、ドッグラン でも平気で寝てしまいますから.........)

大切に使わせていただきます。

ありがとうございました。

 
 



     
 
2012/10/03 Wed. 21:48 | trackback: 0 | 本文: 0edit

ありがとうございます 

9月9日 千葉ビーグル 水泳部 の部活(?)で
白子のBIG WOOD に行った時に

ひなママ さんから びいすけ の誕生日のお祝いをいただきました。


      20120909いただきもの01


中身は うまうまおやつ と ひなちゃん(ひなっち)からの カード が入っていました。


      20120909いただきもの02


      20120909いただきもの03




ありがとうございました。



思い起こせば.........

昨年の1月30日
遊びに来ていた もっちゃん を初めて すいらん に連れて行ったとき
偶然にお会いした3頭のビーグル。
それが ひなちゃん さくらちゃん いちごちゃん でした。

その日の ひなちゃんのブログ はこちら

あの時にお会いしなければ、
きっと今みたいに すいらん に通うことはなかったと思います。
そして、こうして千葉ビーグルのお友達の輪の中に入ることもできなかったと思います。

いろんな意味で、改めて、ありがとうございます。

 
 

 
 


2012/09/15 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: 2edit

またまた、頂き物 福島の桃 



これまた、先日の伊豆旅行のときに かりん家 から頂きました。


      20120901福島の桃01


福島の桃です。
かりんパパ が仕事で福島に行った際、お土産で買ってきてくれました。


      20120901福島の桃02



      20120901福島の桃03


まるで、赤ちゃんのお尻みたいで、すべすべしています。(笑)



さっそく、箱から取り出して..........


      20120901福島の桃04


      20120901福島の桃05




桃は冷蔵庫、桃を包んでいた緩衝材は
しっかり再利用させていただきました。


      20120901福島の桃06



      20120901福島の桃07



      20120901福島の桃08



こんな感じで、遊んでしまいました。



食べて美味しい、遊んで楽しい。
一粒で2度楽しめる。
まるでグリコのキャラメル?(笑)



どうもありがとうございました。



できれば、来年もよろしくお願いいたします(笑)



 
 

           
2012/09/11 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: 0edit