04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

PENNY LANE つくば (2016年8月5日)(茨城県つくば市) 

8月5日 公休日

個人的な連休初日。

この日は、茨城県にあるドッグラン、 PRIMELANDひぬま のプールに出かけました。

15時過ぎにドッグランを出て、さてどうしょう?
行きたい所、寄りたい所はいっぱいあるんだけど、
とにかく外気温が35℃もあり、とても散歩どころじゃ無い。
お腹も空いているし、かと言って小洒落たドッグカフェも近くには無い。
那珂湊のお魚センターで海鮮丼と言う選択肢も、この暑さではパス。
(テラス席っぽいベンチでも炎天下は辛い。)

かくなる上は、冷房の効いた店内にペット同伴可の店しかない。
と、言うわけで向かった先は...............PENNY LANE つくば


      20160805ペニーレイン01



このペニーレイン。
実はかなりのお気に入りのお店です。

      20160805ペニーレイン02


何と言っても、店内のBGMが絶えずBEATLES。
思わず年齢が分かっちゃうけど、リアルタイム世代のちょっぴり下の世代。
中学生の頃には、もうとっくに解散しちゃっていたけど、
同級生に熱烈なファンがいて、彼の影響で聞くようになりました。


当時は貧しかったから、家にステレオが無くてレコードは聞けなかったけど
友達がカセットテープにダビングしてくれて
それを擦り切れるまで聞いていました。
赤盤、青盤。忘れられないレコードです。



話を戻しましょう。

店内はこんな感じ。

      20160805ペニーレイン03

平日だから、空いている〜。



メニューを見ても見なくても...............

      20160805ペニーレイン04



いつも頼むのは、ハンバーグ(笑)。

      20160805ペニーレイン05



『 お父さん、僕にも何か頼んで下さいな 』

      20160805ペニーレイン06


「はいはい、わかりました。」

      20160805ペニーレイン07

じゃあ、ケーキを頼むから大人しくするんだよ。


オーダーをして、暫し時は流れます。

      20160805ペニーレイン08

当然、BEATLESのBGMに耳を傾けます。



なぜか、ワンちゃん用のケーキが先に運ばれて来ます。

      20160805ペニーレイン09


ケーキを一心に見つめる びいすけ 。

当然、コマンドは『 待て! 』(笑)。

      20160805ペニーレイン10


『 良し! 』の号令で飛び付く びいすけ 。

      20160805ペニーレイン11

この顔は美味さを物語っています。


父さんのパンが運ばれて来ました。

      20160805ペニーレイン12



そして、ハンバーグ(ライス付き)。

      20160805ペニーレイン13



ハンバーグの見た目も美味しそう。

      20160805ペニーレイン14

いえいえ、食べても美味しいんです。

ライスもパンもお代わりして満腹、満腹。


人はお腹が満たされると幸福になると言う。

いえいえ、ワンコだって、美味しいモノを食べれば幸福です。

      20160805ペニーレイン15


ちょっぴり、食べ過ぎちゃったかな〜? なんて思いながら
家路に向かうのでありました。

PENNY LANE、もうちょっと近くにあれば、いいのになぁ...............。







2016/08/30 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit