06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

び・び・びのびいすけ

Boulangerie クーロンヌ  千葉ニュータウン店 (2016年6月6日)(千葉県印西市) 

6月6日  公休日

びいすけ のドッグフードが底を付いたので
ホームセンターに買いに行くことにした。

よくお世話になっているホームセンターと言えば
カインズホーム か ジョイフル本田。
月曜日で北総のドッグランが休みだから、
近場になるでしょう佐倉のカインズホームに行こうと思ったけれど
よくよく考えたら、ジョイフル本田の敷地内のパン屋さんに
小さいながらもドッグランはあるし、小腹が空いているし、(これがポイント)(笑)
急遽、車のハンドルを千葉ニュータウンのジョイフル本田に向けました。

ジョイフル本田で、ささっさ〜と買い物を済ませ
パン屋さんに向かいます。


目指したパン屋さんが、こちら。

      20160606Couronne01

Boulangerie クーロンヌ  千葉ニュータウン店

「boulangerie」(ブーランジェリー)とは、フランス語でパン屋(パンのお店)のこと。
特に「職人が小麦を選び、そこから焼き上げたパンをそのまま売る店」という意味合いが強い。

もちろん、自家製パンのお店であることは言うまでも無い。


イートインコーナーもあり、テラス席はワンちゃん同伴OK。

先ずは、空腹を満たしましょう。
誰も居ないテラス席をキープします。

      20160606Couronne02


私のお勧め。

      20160606Couronne03

『爆弾コロッケバーガー』200円(税抜き)とコスパが高い。


コスパが高いだけじゃない。
とうぜん、◎の美味しさ。

      20160606Couronne04

しっかりと堪能いたしました。



恨めしそうに、こっちをみる びいすけ 。

      20160606Couronne05


『 ゴメン、ゴメン! びいすけ のパンも有るからね。』


犬用のパン。
1ケ30円(税抜き)なり。

      20160606Couronne06

びいすけ君、安心して下さい。
2ケ有るからね(笑)。


父さんが、爆弾コロッケバーガーを食べている時に
『ぴぃ〜っ、ぴぃ〜っ!』(くれ!くれ!)と騒がずに
大人しく、お利口さんにしていたみたいだから
ご褒美にあげましょう。

      20160606Couronne07



さて、空腹も満たされたから、ドッグランを覗いてみましょう。

      20160606Couronne08

この日は、平日。
3頭のワンちゃんが来場していましたが、
テラス席は誰も居ない。

厳密に言えば、パン屋さんの犬連れのお客さんの為の施設なんだけど
どうもお客さんには見えない。

まあ、細かいことは気にしないことにしよう。



とりとめて、広いドッグランでもないし、
これと言った遊具もないから、小型犬をちょっと遊ばせる...............
そんな感じのドッグラン。

まぁ、広くても走らない びいすけ には丁度よい大きさか?

この日も芝生の匂いを必死に嗅ぎ回る びいすけ 。

      20160606Couronne09



フェンス周りの匂いチェックも怠りません。

      20160606Couronne10



クンクンと匂いを嗅ぎながら、芝生を徘徊。

      20160606Couronne11



そして、気になる匂いがあればマーキング。

      20160606Couronne12



そして、また徘徊。

      20160606Couron<br />ne13


当然、芝生の匂いチェックは外せません

      20160606Couronne14




こんな感じで びいすけ のドッグラン内の徘徊は続くのでありました...............。










2016/06/23 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

九十九里ハーブガーデン  (2015年2月2日)(千葉県山武郡九十九里町) 

2月2日 公休日

この日は、九十九里町へ出かけていました。


九十九里浜をあとにして、
ちょっぴりお茶でもしようと、向かった先は..................
九十九里ハーブガーデン



      20150202ハーブガーデン01


九十九里ハーブガーデンに来るのも超久しぶり。

      20150202ハーブガーデン02


二年前? いや三年前の夏頃には
白子のウエランカラや山武のLADFに行った帰りに
ちょくちょく立ち寄ったものでした。



冬のこの時期、テラス席は寒いかな〜って思っていたら
何と、風除けのシートが掛けられています。

      20150202ハーブガーデン03


さすがに、この時期にはテラス席を利用するのは
BBQの客とワンコ連れの客ぐらい。

平日だし、テラス席には誰もいません。

      20150202ハーブガーデン04



人がいないから、 びいすけ も安心(?)。

      20150202ハーブガーデン05


メニューを見て、オーダーします。
(って言っても、ドリンクはいつもアイスコーヒーですが.......)

      20150202ハーブガーデン06



アイスコーヒーとイチゴのロールケーキ。

      20150202ハーブガーデン07

網元でしっかりと、昼ごはんは食べましたが
私もケーキは別腹です(笑)。



ケーキの上のイチゴの行き先は.....................

      20150202ハーブガーデン08




当然、 びいすけ のお腹に決まっています。

      20150202ハーブガーデン09



『早く、くださいよ!』

とでも言いたげな、 びいすけ の表情。

      20150202ハーブガーデン10



海鮮を食べ、砂浜で遊び、ケーキでお茶。

こうして、個人的な4連休の3日目は
厳かに時を刻んでいくのでありました............................。





2015/02/26 Thu. 15:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit