08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

び・び・びのびいすけ

ふるはうす (2017年5月26日)(神奈川県小田原市) 

5月26日 公休日

**初めにお断り

今回のお店はドッグカフェではありませんが
テラス席ペット同伴可と言うお店なので、
あえてドッグカフェのカテゴリーに区分しました。





個人的な連休。

前日の夜に千葉から車で八王子の実家に移動。

今年の1月に私の父親が緊急入院すると言う事態になり
しばらく、 びいすけ を連れて実家に行くと言う事を控えていました。
幸い、父親も無事回復し、元気になりました。
実家から、 びいすけ を連れて遊びに行くことの許可が出たので
久しぶりに実家に訪れました。

入院した日に交わした約束。
『退院して元気になったら美味い魚でも食べに行こう!』

やっと、その約束が履行出来ることになりました。
とは言え、びいすけ を連れての行動は限られてしまいます。

そんな時、誰かのblogで、テラス席ですがペット同伴で海鮮が楽しめるお店の存在を知り、
やって来たのが...............ふるはうす


小田原の早川漁港の近くと言うことでしたが、
お店の場所をうろ覚えで出かけたものだから、
探し方が悪かったのか?
同じ場所をぐるぐると回ってやっと辿り着けました(笑)


      20170526ふるはうす01


お店の入口にはメニューが張り出されています。

おすすめのランチ。

      20170526ふるはうす02



おすすめランチも良いけれど
今日はレギュラーメニューから選びましょう。

      20170526ふるはうす03



やっぱり定食系かな?

      20170526ふるはうす04



ご飯はシラス御飯にしなくっちゃ。

      20170526ふるはうす05



ペット可のテラス席。
一般の人も利用するから、注意書きは当たり前。

      20170526ふるはうす06

最近、この手のマナーが、守れない飼い主が多いから
ペット可の店が少なくなっちゃうだよなぁ。


当然、無駄吠え禁止。

      20170526ふるはうす15



オーダーを頼んで、配膳されるのを待ちましょう。

      20170526ふるはうす07



『 僕のも頼んでね! 』

      20170526ふるはうす11


ごめんね! わんこ用メニューは無いんだなぁ。

      20170526ふるはうす12





やって来ました。
週末限定10食の刺身定食。

      20170526ふるはうす08



ご飯は、シラス御飯。

      20170526ふるはうす09



びいすけ には、シラスをあげましょう。

      20170526ふるはうす10




テラス席はこんな感じです。

      20170526ふるはうす14
     


平日限定のサービスの食後のコーヒー。

      20170526ふるはうす13


     
美味しくいただきました。

退院から3ヶ月後。
じいちゃんとの約束も果たせて、ホッと一安心です。





2017/06/03 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

ばんや    (2017年2月22日)(千葉県山武郡九十九里町) 

2月22日 公休日

個人的な連休の2日目。

この日は、数日前からダック家と九十九里の方へ遊びに行く約束をしていました。

九十九里と言えば、海。
海と言えば魚。

せっかく九十九里に行くんだから、新鮮な魚を食べましょう。
と言うことで、向かった先は...............ばんや

『ばんや』に来るのも2年ぶりぐらいになるんだろうか?
九十九里でも犬連れで食事が楽しめる数少ないお店の一つです。

      20170222ばんや01


昔は、ただの『ばんや』でしたが、
今は、『漁師がやっている本物の店 ばんや』と看板にでかでかと書いてあります。

      20170222ばんや02



『ばんや』を知ったのは10年ほど前。
その当時は、ばんや と言えば、鋸南町の保田漁港にある『ばんや』の方が
テレビで取り上げられたりして、どちらかと言うとメジャーでした。
その頃は、まだ びいすけ を迎え入れていませんでしたが
たまたま九十九里に犬連れの友人と遊びに行った時に
店の入り口(テラス席?)だったら犬連れOKと言うことで、
友人共々、かなり気に入りました。

時代はネット時代になり、食べログとかクチコミで広まったからでしょうか?
お客さんも増え、2年前辺りから、土日は犬連れNGになりました。

今回、約2年ぶりに訪れると、母屋は犬連れNG。
駐車場の一角にあるバーベキュー小屋ならOKとの事でした。

      20170222ばんや03


とりあえず、『ばんや』でご飯が食べられるなら、小屋でも良い。

メニューを見て、何にしましょうか...............?

      20170222ばんや04


      20170222ばんや05



悩んだ末に頼んだのは、『日替わり 刺し身3点盛り定食』 1280円也。

      20170222ばんや06



まぐろ、さわら、スズキの刺し身が旨し。

      20170222ばんや07


久しぶりに『ばんや』の刺し身定食を満喫しました。


しかしながら、犬連れには段々と敷居が高くなっています。
お客さんが増えたことで、いろんな方が訪れます。
世の中には犬が苦手な人もいます。
ひょっとしたら、そういった方の通報かもしれませんが、
テラス席に犬を入れることが、保健所から指導を受けたらしいです。


また一つ、びいすけ と一緒に行けるお店が無くなりそうです...............。




2017/03/21 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

九十九里ハーブガーデン   (2015年6月21日)(千葉県山武郡九十九里町) 

6月21日 公休日


九十九里 片貝海岸 で海を満喫したあとは
定番コースとでも言えるTea Time。

向かった先は...............九十九里ハーブガーデン

      20150621ハーブガーデン11


      20150621ハーブガーデン12


テラス席のみになりますが、ワンコOK。

      20150621ハーブガーデン10


ここのケーキは美味しくて、人気があります。
何個もテイクアウトで買って帰る人も居て、
時間帯によっては売り切れてしまいます。
一応、店内にケーキを覗きに行きます。

びいすけ 、 おとなしく待っているんだよ!

      20150621ハーブガーデン01



頼んだケーキがこちら。

      20150621ハーブガーデン02

本当はイチゴの乗ったショートケーキが食べたかったんですが
残念ながら、この日はすでに売り切れ。


栗の乗ったモンブランタルト。

      20150621ハーブガーデン03



欲しそうな顔をしている びいすけ に、ちょこっとだけクリームを...............。

      20150621ハーブガーデン04



ペロリんちょん。

      20150621ハーブガーデン05



『 もっとくださいなぁ〜! 』

      20150621ハーブガーデン06


「 ダメぇ〜! 」

「 ダックを見なさい! おとなしくしているでしょ? 」

      20150621ハーブガーデン07


それにしても、この子は偉い。

      20150621ハーブガーデン08

ハーブの苗木を見に行った飼い主さんをじっと待っている。


びいすけ ! お前も『ワン!ワン!』と吠えずに
おとなしく待つことを覚えなさい!

      20150621ハーブガーデン09

とは、言っても来たる8月で6歳。
もう、無理かぁ...............?(笑)。

ちょっぴり、反省顔をしてるから、今日は許しちゃいましょう。




気付けば時刻は16時過ぎ。
休みの日は、あっと言う間に時間が過ぎ去ってしまいます。
そろそろ自宅へ向けて帰ることにいたしましょう。



ダック家におかれましては、
1日お付合いいただきありがとうございました。

また遊んでくださいねぇ〜!




     







2015/07/09 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

浜茶屋 網元    (2015年6月21日)(千葉県山武郡九十九里町) 

6月21日 公休日

*はじめにお断り。
ドッグカフェではありませんが、犬と一緒に食事ができるお店と言うことで
ドッグカフェのカテゴリーとしています。


横芝光町の ドッグラン わんぱく広場 をあとにして向かった先は...............
浜茶屋 網元



当初、『ばんや』の刺身定食にしようか?
『えびせい』のジャンボ海老フライ定食にしようか?
はたまた、『網元』の海鮮丼にしようか?
色々と悩みましたが...............

座敷に座れる。
すぐ裏に海がある。

単純な理由で網元に決定!

      20150621網元01


網元はペット同伴の場合、エリア限定ですが店内の座敷、あるいはテラス席で
ワンちゃんと一緒に食事が出来ます。(ただしワンコメニューはありません。)

当然、座敷の利用となります。


座ってすぐに、ワンコのお水とオヤツが出で来ました。

      20150621網元02


『 お利口さんにしていたら、オヤツをあげるからねぇ! 』

      20150621網元03



『 うん、僕がんばる! 』とでも言いたげな びいすけ (笑)。

      20150621網元04



ダックも、『 僕、がんばる!』 と言うような顔。

      20150621網元05



頼んだメニューは、『焼き貝セット』と『海鮮丼』。


まずは、 焼き貝セット から。

      20150621網元06

これで2人前。
サザエにホタテ、大・中のハマグリ。



びいすけ のではありませんよ〜!

      20150621網元07


さっそく、焼き焼きいたしましょう。

      20150621網元09



貝を焼き焼きしている間に、海鮮丼が運ばれて来ました。

      20150621網元10



小鉢が2つ付いて、ちょっぴり豪華。


魚好きな私にとっては、『 宝石箱やぁ〜! 』(笑)。

      20150621網元12

海鮮丼、美味しく頂きました。

( 小鉢の豚肉は、 びいすけ に............... )



いい香りを漂わせ、貝も良い感じで焼けて来ました。

      20150621網元13


      20150621網元14



当然、サザエにホタテ、ハマグリと美味しく頂きました。
特にハマグリが美味しかったなぁ。

久しぶりに海の幸を満喫して、至福な時間となりました...............。







2015/07/07 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

浜茶屋 網元    (2015年2月2日(千葉県山武郡九十九里町) 

2月2日 公休日

1月31日から2月3日まで個人的な4連休。
そして、その4連休の3日目。

9時すきにiPhoneにメールが届いている事に気付いた。

20年来の付き合いのあるPCの先生。
仕事で、隣町の四街道市まで来ているとの事。

メールのやり取りをして、びいすけ連れでお昼ごはんを食べることになった。



四街道にドッグカフェなんて有ったっけ?
地元の佐倉市じゃ『陽だまり』ぐらいしかない知らないし..............。
(別に『陽だまり』がダメって言うことじゃありませんから、
念のため、あしからず。)

せっかく、千葉に来ているんなら、九十九里に海鮮でも食べに行こう!





九十九里でワンコと一緒に海鮮を!っと言ったら3パターン。
3系統がオーソドックスになるんでしょうか?
(他にも有るかもしれないけど、これ以上は知りません。)


一つは、『えびせい』派。
ジャンボ海老フライが有名(?)ですね。
テラス席限定なのが残念。

もう一つは、『網元』派。
蛤焼きが有名だし、何と言っても店内にワンコが入れるらしい。

そして、もう一つが『ばんや』派。
かく言う私も『ばんや』派。
こだわる理由は無いんですが、あまり知れ渡っていない点が
却って穴場的で良い。


と色々と御託を並べましたが
何故か向かった先は.....................浜茶屋 網元


理由は、ただ一つ。
寒いから、店内がいい!(笑)。


こちらが、網元。

      20150202網元01

実は、このお店に来たのは、2回目。
前回は夏の時期だったのでテラス席で潮風を感じていました。


今回は、しっかりとワンコと一緒に店内です。


こちらが、ワンコ同伴可のエリア。

      20150202網元02

ガラスのパーテーションガラス先はワンコNGとなります。


テーブル席は、こんな感じ。
リードフックが無いのが、ちょっぴり不安。

      20150202網元03



メニューを見て、何を頼もうか?と考えていると..............

      20150202網元04


『ワンちゃんにどうぞ!』と水とオヤツを持ってきてくれました。

      20150202網元05


嬉しくもあり、心憎いサービスですね。



オヤツの前でおとなしく座っている びいすけ 。

      20150202網元06



と思いきや、視線は違う方向に向いています。

      20150202網元07



視線の先は.................

      20150202網元08

貝のやきやき~


焼き貝セットです。
特大蛤2・小蛤4、サザエ2こ、ホタテ大2枚バター付となっています。

      20150202網元09



そして、網元刺身御膳

      20150202網元10



期間限定ですが、今だけ、ブタ鍋が付いてます!

      20150202網元11

豚肉が苦手ため、お肉は びいすけ の口に入ります。



『お肉まだですか~?』 と言いたげな びいすけ 。

      20150202網元12



お肉が煮えるまで待ちなさい!

      20150202網元13



その間に,貝は焼けてきます。

ホタテも美味しくいただきました。

      20150202網元14


おとなしく待っているように見える びいすけ ですが
実はリードの根元を太ももでしっかりと押さえ
テーブルに飛びつかないようにしています(笑)。

      20150202網元15

さすがに、びいすけ を連れての座敷のテーブル席は初めての経験なので
ちょっぴり緊張しちゃいました。

平日ですが、ほかにも2組のワンちゃん連れがいて
いずれも大人しく伏せて待っていました。

躾の良さを感じるとともに
躾の大切さを改めて感じたりもしました。

何はさておき、久しぶりに九十九里の海の幸を満喫いたしました。



2015/02/25 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

POCKET (2014年2月1日)(静岡県静岡市) 

2月1日 公休日

お腹いっぱい状態で食べ放題と言う魅力的な言葉を堪能出来ず
不満足な状態てイチゴ園をあとにしようとした。

しかし、なぜか びいすけ が帰りたがらない。
どうやら隣の敷地が気になるようです。


隣の敷地はドッグラン。
正確にはドッグランのあるドッグカフェ。

お腹もいっぱいで正直、コーヒーも遠慮したい雰囲気では有りますが
ドッグランにいるワンコが気になるのか?
びいすけ はその気満々。

仕方ないなぁと立ち寄ったのは ドッグカフェ POCKET

      20140201POCKET16


      20140201POCKET05


ドッグランのあるドッグカフェ。
ドッグカフェ利用者は別料金でドッグランを利用出来ますが
ドッグランのみの利用は出来ないと言うシステムのようです。


      20140201POCKET14


仕方ないから、お腹いっぱいですが、ここはアイスコーヒー。

      20140201POCKET15


びいすけ にはオリジナルのクッキーを頼んでみました。

      20140201POCKET01

      20140201POCKET02


『クッキー食べるぅ?』 って
食べない訳が無い!(笑)

      20140201POCKET03


      20140201POCKET04






こちらは、ドッグランエリア。

      20140201POCKET07



この日はジャックラッセルテリアのイベントがあったようで
多くのジャックが居ました。

      20140201POCKET06


びいすけ が気になっていたのは、ジャック?

      20140201POCKET08


でも、近寄るジャックには興味を示さず
相変わらずのマイペース。

      20140201POCKET09



決して広いとは言いづらいドックランの隅から隅まで
匂いの確認でもするつもりなのか?

      20140201POCKET10


時に、ノッシノッシと歩き回り
時に、クンクンと歩き回るびいすけ。

      20140201POCKET11



どうやら、カフェが気になるようです。

      20140201POCKET12



カフェのテラスはいい匂いがするのでしょうか?
やたらとテラスの匂いを嗅いでいました。

      20140201POCKET13



さぁ、ドッグランとドッグカフェの匂いもいっぱい嗅いだから
そろそろ出発いたしましょう。

次なる目的地は、父さんの趣味に付き合ってもらいましょう。

2014/02/14 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

清水漁港で海鮮丼@宮本商店 (2014年2月1日)(静岡県静岡市) 

2月1日 公休日


東名高速道路を新富士川SAのスマートICで降り、
国道1号線を走ります。
蒲原もしくは由比辺りでシラス丼を考えていたのですが
結局、昨年7月にも訪れた清水漁港に立ち寄りました。
(昨年7月の清水漁港の記事はこちら

お昼の時間にはちょっと早い11:00に清水漁港に到着。

向かった先は
清水漁港の駐車場入口前にある 宮本商店

      20140201清水漁港11


実は、昨年7月にこの清水漁港に来た時に
お店の前に木製のテーブルが置かれていて
店外でも海鮮丼が食べられそうな感じだったので
今日のお昼は、ここにしよう!と決めていたら、
なんと店外には、順番待ちのベンチはあるけれど
座って食事が出来そうなテーブルが無い!

お店には、それなりにお客さんが入って行く。

      20140201清水漁港12


どうやら、この日替わり定食が人を呼ぶのか?

      20140201清水漁港01

確かに魅力的。
マグロ丼にアジフライにカキフライ。
どれも魅力的な言葉の響きです(笑)。


駄目元で順番待ちのベンチで食べていいか?と交渉したら
お店の入口のテーブルで周りに迷惑掛けなければということで
こんな形で特別に店内限定エリア犬OKとなりました。


      20140201清水漁港02


      20140201清水漁港03


順番待ちのベンチの脚にリードを極力短く固定し
店内にちょこっとだけ、びいすけが入っている状態です。


      20140201清水漁港04


ガラス戸を開けっ放しだったから、ちょっびり寒かった。
ひょっとしたら、他のお客さんも寒い思いをしていたのかな?
もし、そうだったらごめんなさい。
今更ですが、深くお詫びいたします。


日替わりのマグロ丼と桜エビのかき揚げを注文してみました。

こちらが桜エビのかき揚げ。(400円)

      20140201清水漁港05

塩を付けていただきましたが、
衣がサクサクッとしていて、超ウマかったぁ〜。


お待たせ!
日替わりの厚切りマグロ丼の登場。

      20140201清水漁港06


マグロ丼のマグロは確かに厚切り。

      20140201清水漁港07


そして、衣がサクサクだったアジフライとカキフライ。

      20140201清水漁港08

いゃぁ、美味しかった。
もちろん完食です。



Mっちゃんが頼んだ、桜エビとシラス丼(画像なし)の
シラスのおこぼれにあやかる びいすけ 。

      20140201清水漁港09


      20140201清水漁港10


お腹もいっばい。
13時30分からは、本日の静岡行きのメインイベント。
某デザート(某フルーツ)の食べ放題。

その前に、 びいすけ のオシッコを済ませ...........

      20140201清水漁港13


腹ごなしの散歩に行きましょう!

2014/02/11 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

酒々井ベーカリー  ふっくらパン  (2013年9月7日)(千葉県印旛郡酒々井町) 

9月7日 公休日

※お断り

ドッグカフェではありませんが
ペット同伴可(ただしテラス席のみ)ということで
ドッグカフェのカテゴリーに記載させていただきます




この日は個人的な連休2日目
前日、神奈川県の足柄方面(一部静岡県もあり)へ出かけたため
どっと疲れが出て、朝の散歩を済ませたあとは二度寝を決め込んでいた。

さすがに、遊びに出かける元気もなく
昼過ぎに起きても、部屋の中でウダウダとしていた。

流石に夕方近くになって、 びいすけ も飽きたようで
外に行きたい素振りを見せ始めます。


こんな時は夕方の散歩を少し長めに............


以前から気になっていたお店に、歩いて行ってみることにしました。


向かった先は.........酒々井ベーカリー ふっくらパン




いつもこの前の道路を車で走り
お店の右側にテラス席があることは知っていました
 

      20130907酒々井ベーカリー01



実は、そのテラス席がとっても気になっていました。



自宅からゆっくり歩いて( びいすけ の匂い嗅ぎに付き合わされて)40分弱
目的地に到着。


      20130907酒々井ベーカリー02


      20130907酒々井ベーカリー12


まずはテラス席を確認

どうやらリードフックはないから、ワンコ連れは想定外?


      20130907酒々井ベーカリー09


店内に入り

『犬連れですが.....テラス席を犬同伴で利用してもいいですか....?』

と、聞いてみると、いいですよと快諾。



ではでは、小腹もすいているのでパンなど買いましょう(笑)



カレーパンとアンパンをお買い上げ~


      20130907酒々井ベーカリー03


ちなみに、パンを買えばドリンク1杯無料だそうで

アイスコーヒーをいただきました。





早くもパンを狙う びいすけ


      20130907酒々井ベーカリー04




カレーパンはダメだから
アンパンの皮の部分
ゴマの付いたところをあげましょう


      20130907酒々井ベーカリー05




目の輝きが違います(笑)


      20130907酒々井ベーカリー06


      20130907酒々井ベーカリー07



こうやってモノを貰うときは、いい子にしているんだなぁ.....(笑)


      20130907酒々井ベーカリー08



テラス席の隅に喫煙所もあったりして
なかなかいいですなぁ.......

喫煙所でタバコを吸うのにちょっと離れただけで
落ち着かない びいすけ


      20130907酒々井ベーカリー10


      20130907酒々井ベーカリー11




自宅からは気合を入れて行かないと、
ちょっと遠いかな?って感じですが........


何も予定のない休日の午後
小腹を癒しに来るのもいいかも....?



涼しくなったら、また来ることにしよう.............。


 
 


 
 
2013/09/30 Mon. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

待望の吉田うどん@えにし                          (2013年8月7日)(山梨県富士吉田市) 

8月7日 公休日


※お断り

ドッグカフェではありませんが
ペット同伴可(ただしテラス席のみ)ということで
ドッグカフェのカテゴリーに記載させていただきます



山梨県富士吉田市には 吉田のうどん という郷土料理があります。




吉田のうどん(よしだのうどん)は

山梨県富士吉田市及び同市を含む山梨県郡内地方で食べられている
郷土料理のうどんである。
硬くてコシが非常に強い麺とスリダネが特徴となっている。
2007年農林水産省が各地に伝わるふるさとの味の中から選定した
「農山漁村の郷土料理百選」のひとつである。

5万人規模の富士吉田市には60軒以上のうどん店があり、
およそ1000人に1軒の高い比率である。
価格は一杯250円~500円と比較的安い。
その多くが、お昼(午後2時頃まで)のみの営業であり、日曜日は休みとなる。
道の駅富士吉田の軽食コーナーや、市内各地で提供されている。
また、近隣地域にも点在している。

                 (Wikipediaより抜粋) 




この、吉田のうどん がペット同伴で食べられるお店があると聞き
過去2度訪れましたが.........

1度目は定休日(月曜日)で断念
2度目は14:00を過ぎてしまい営業終了にて断念

と苦い轍を踏んでおりました。


3度目の正直ということで
吉田のうどんを求めて向かった先は..........

       手打ちうどん  えにし

 

      20130807吉田うどん えにし10




こんな感じでテラス席が3席

テラス席ならワンコ同伴OKです


      20130807吉田うどん えにし09




テラス席の脇にはこんな感じでリードフックが備え付けられています


      20130807吉田うどん えにし02



さっそく びいすけ もリードで固定


      20130807吉田うどん えにし01



      20130807吉田うどん えにし08



注文の仕方は至って簡単

メニューを見て、伝票に自分で食べたいものにチェックします


      20130807吉田うどん えにし06



暑いこの日は、冷たいうどんにしましょう


つけ天ぷらうどん 大盛り  麺・つゆ 冷 とチェックしていきます。


言葉で言えば

「つけ天、大盛り、麺・つゆ冷たいの」っていう感じでしょうか?


     20130807吉田うどん えにし07



待望の 吉田のうどん 登場!!


      20130807吉田うどん えにし05



コシがあって美味い!!
喉越しもいい

知りませんでしたが、吉田のうどんには必ず茹でたキャベツが入っているようです。


私が何かを食べだすと、当然、欲しがる ハイエナびいすけ。



もちろん、天ぷらはダメですが
うどんとキャベツをあげちゃうダメ飼い主。(笑)


      20130807吉田うどん えにし04



そして、それを美味そうに食べる ダメ犬(?)


      20130807吉田うどん えにし03



あまりの美味しさに、あっという間に完食。


ちなみに、「つけ天、大盛り、麺・つゆ冷たいの」のお代は500円でした。
安い!!

ワンコ連れで500円で済む

富士吉田に行ったら、吉田のうどんで決まりです。


今度はあったかいバージョンの美味しい季節に
また、ここに訪れたいなぁ...........。


 
 
 
 

2013/08/27 Tue. 21:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

オソロク倶楽部 (2013年8月2日) (千葉県印西市) 

8月2日 公休日


※お断り

ドッグカフェではありませんが
ペット同伴可(ただしテラス席のみ)ということで
ドッグカフェのカテゴリーに記載させていただきます




塙分校からの帰り道

時刻もとっくに昼を過ぎ、お腹も空いてきた。



八千代から佐倉に戻るのに、1時間近くかかるし
帰ったからご飯の準備も大変だし
そう言えば、印西市の外れ 佐倉市に近い辺りに
テラス席ならペット可のピザの店があったのを思い出し
立ち寄ってみることにしました。


立ち寄った先は..........


      オソロク倶楽部



      20130802印旛学舎オソロケ倶楽部07





実は以前も立ち寄ってみたことがあったのですが
その日は日曜日
日曜日が定休日で..............

と言う残念な事実がありまして
本日はその雪辱戦にもなるわけです(笑)



      20130802印旛学舎オソロケ倶楽部15




店内入口ですが、テラス席利用なので
入口は利用いたしません


      20130802印旛学舎オソロケ倶楽部02



テラス席は3席
平日なのに店内は満席(まぁ、関係ないですけどね......)
テラス席も最後の一つをゲット!


      20130802印旛学舎オソロケ倶楽部03


      20130802印旛学舎オソロケ倶楽部06


      20130802印旛学舎オソロケ倶楽部08



メニューがこちら


      20130802印旛学舎オソロケ倶楽部01

マルガリータのドリンクセットをオーダーしました。





ピザが出来上がるまで、元々大人しいのですが
じっとしている びいすけ にご褒美のおやつ。


      20130802印旛学舎オソロケ倶楽部04


      20130802印旛学舎オソロケ倶楽部05




お待ちかねのピザ登場


      20130802印旛学舎オソロケ倶楽部09



カットして......


      20130802印旛学舎オソロケ倶楽部10



一口頬張ると.........


うまいっ!!


それを欲しそうに見つめる びいすけ


      20130802印旛学舎オソロケ倶楽部11


だめ~っ!!


と言いながらも、ピザの端っこ部分をあげてしまうダメ飼い主(笑)


      20130802印旛学舎オソロケ倶楽部12



そして、それをうまそうに食べる ダメな子(笑)


      20130802印旛学舎オソロケ倶楽部13


      20130802印旛学舎オソロケ倶楽部14



あっという間にピザも完食
このあとアイスコーヒーを飲んで...........

テラス席で央(ひさし)もあっても
この日はいい天気

暑いし、そろそろ家に帰って冷房の効いた部屋で昼寝でもいたしましょう...........





 
 
2013/08/17 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: 0edit

momom          (2012年12月3日)(千葉県八千代市) 

12月3日 公休日


米本城址をあとにしてモルツママと12:30分の待ち合わせ。

向かった先は 八千代市緑が丘にある


    momom


成田夢牧場のプロデュースによるスイーツショップです。



      20121203momom01



テラス席はこんな感じで、ワンコOKです。


      20121203momom02


      20121203momom03



ゴーグル姿のモルツ

ちょいワルモルツですなぁ


      20121203momom04


ゴーグル姿の びいすけ
気分はJOE COOL


      20121203momom05




頼んだメニューがこれ


      20121203momom06

     クリスマスココット (1280円)




びいすけ が『くれ~!! くれ~!!』とねだってますが........

もっちゃん モルツままと話に夢中みたいです。


      20121203momom07





びいすけ

  『ダメだ こりゃ......』

そんなこと言ってるような顔しています(笑)


      20121203momom08<



モルツは大人しく良い子にしているみたい(?)

   ↑ (本当かよ?)(笑)


      20121203momom09



食後のデザートはケーキセット。
ガトーショコラ
美味しかったなぁ.......


      20121203momom10



さすがに12月ともなるとテラス席は、ちと厳しいようですなぁ

とにかく寒かった.........


駐車場が2時間無料なので。時間いっぱいテラス席を独占し
(寒いから他にテラス席にはお客さんがいませんでした.....)

次回は同じ八千代市内の勝田台のドッグカフェに行く約束をして
モルツ家と別れました

momom、気にっちゃいました
またいつか来ようっと!

ただし、暖かくなってきてからの話になりますが.........(笑)


 
 
 
 
 
2012/12/10 Mon. 00:00 | trackback: -- | 本文: 0edit

九十九里ハーブガーデン (2012年10月21日)(千葉県山武郡九十九里町) 

10月21日 公休日


LADFdenoプチオフ会も終了し、15:00すぎに解散。


実は、この時非常に眠くて..........

まっすぐ佐倉の自宅へ戻っても良いのだが
週末の午後、行楽や買い物帰りの車の渋滞もあるだろうし
そんな中、居眠り運転(?)も嫌だから
ここは眠気覚ましに、そしてせっかく近くに来ているんだから
ケーキでも食べて帰るのが得策と.........

向かった先がここ  ↓

 九十九里ハーブガーデン



      20121021ハーブガーデン01






ちなみに11月に行われるBBQはこちら
案内看板のオートキャンプ場方向へ行ってください


      20121021ハーブガーデン02



車が2台停まっているエリア
立て看板には DAY と書かれているエリアになります。



      20121021ハーブガーデン03




ハーブガーデンのテラス席に座り、ケーキセットを注文。

本日はイチゴのロールケーキのセットにしました。


      20121021ハーブガーデン04




ケーキを狙う びいすけ 


      20121021ハーブガーデン06



      20121021ハーブガーデン05


     
イチゴはすべて びいすけ の口の中に.........


      20121021ハーブガーデン07





ケーキセットを堪能したあとは園内を散策。


      20121021ハーブガーデン08


      20121021ハーブガーデン09


      20121021ハーブガーデン10


      20121021ハーブガーデン11
  



さぁ~て、今日もいっぱい遊んだし
帰って昼寝? 早寝? でもいたしましょう



 
 
 
 
        
2012/10/27 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: 0edit

大人様ランチ  ドッグガーデンカフェ (2012年9月16日)(埼玉県鶴ヶ島市) 

9月16日 公休日


毛呂山ドッグランから距離にして7~8kmぐらい。


『そこって近いじゃん』ってことで向かったのがここ ↓

ドッグガーデンリゾート 鶴ヶ島



雨の中車を走らせます。


      20120919ドッグガーデン01


      20120919ドッグガーデン02


      20120919ドッグガーデン03



本当に雨雲を呼ぶ力が強いこと............(笑)


でも、着く直前に雨は止んじゃいました。



ここはDOG DEPTのチェーン店
DOG DEPTショップが有り~の、


      20120919ドッグガーデン06


ドッグランが有り~の、


      20120919ドッグガーデン08



ドッグカフェが有る施設。


      20120919ドッグガーデン07



DOG DEPTにも目もくれず
ドッグランにも足を向けず
一行(大人3人 ワンコ3匹)が向かった先はドッグカフェ。



頼んだメニューがこれ  ↓

    大人様ランチ.........?


え? 何それ?
よくよくメニューの文面を見ると
どうやらプレートランチっぽい

ソーセージ エビフライ ハンバーグ 唐揚げ.......
お子ちゃまが大好きなオカズが書かれている
要は大人向けのお子様ランチなのね.......

ますたん、ひろくん、そして私(びいすけ父さん)
迷わず、頼んじゃいました。


      20120919ドッグガーデン04


さすがに、日の丸の小旗は付いていませんでした(笑)


      20120919ドッグガーデン05


びいすけ が欲しそうな顔をしていましたが........
ダメです!! (きっぱり!!)



と言いながらも、唐揚げの衣を取り去り
中身の鶏肉だけをあげてしまうダメ飼い主です。



ランチの食べながら、月末のすいらんオフ会の打ち合わせ。
ちょっとしたゲームを考えたりして............

こういう楽しい話をしていると、時間ってあっという間に過ぎちゃうんだよね。


今日は遠くに遠征しちゃってるんで、早めに帰りましょうって言うことで
16:00に解散。

根性で川越を抜け、R16を走り20:00過ぎに帰宅。
えっ? 4時間もかかったの?

やっぱり、毛呂山って遠い........

そんなことを感じた休日でした................。



        
   
2012/09/20 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: 0edit

久しぶりの地元散歩&初めてのドッグカフェ   (2012年7月7日) 

7月7日 公休日


昼寝から寝覚めたびいすけを連れて
久しぶりに地元のいつもの散歩コースを歩いてみました。

      20120707散歩&ドッグカフェ01


      20120707散歩&ドッグカフェ04


      20120707散歩&ドッグカフェ05


      20120707散歩&ドッグカフェ06


      20120707散歩&ドッグカフェ07


      20120707散歩&ドッグカフェ08



実は、6月の梅雨の始め辺りから
朝夕の散歩にちょっぴり手抜きをしていました。
と言うのも小雨だろうが本降りだろうが
びいすけは雨が苦手でして........(醜い言い訳になっていたりして)(笑)


本来なら40分近く歩く定例のコースをはしょって
ウンチをしたら帰るという15分程度の散歩にしていたため.........

5月中旬に病院で計ったびいすけの体重が11.5kgでしたが
6月末に病院で体重を計ったら11.7kgと数字が物語っていました。

おまけに職場の健康診断で昨年12月の健康診断時より
今年の6月の健康診断では2kgほど増えていた........
さらには伊豆旅行の暴飲暴食が祟ったのか?
6月末にスーパー銭湯で体重を計ったら..............

すっぽんぽんで70kgを優に超えていた............
これはヤバイよね~



今日は気合を入れて散歩しました。
いつもより、ちょっと長め。(笑)



その通り道、以前から木になっているお店があります。


      20120707散歩&ドッグカフェ09


      20120707散歩&ドッグカフェ10


  ドッグカフェ  陽だまり


そう言えば、お昼ご飯も食べていなかった。
どんなお店か入ってみることにしました。


頼んだメニューはこれ  ↓

      20120707散歩&ドッグカフェ14


  おろしハンバーグセット  アイスコーヒー付き   900円也


美味しくいただきました。

      20120707散歩&ドッグカフェ11


      20120707散歩&ドッグカフェ12


      20120707散歩&ドッグカフェ13


 看板犬がボーダーコリーとトイプードルのためなのか?
 ボーダーコリー連れのお客さんが2組。
 どうやら常連さんもボーダー連れが多いようですね。
 お客さんの会話の様子でそんな気配を感じました。


陽だまりを出た後は、散歩の続き。

      20120707散歩&ドッグカフェ15


      20120707散歩&ドッグカフェ16





本町街区公園の芝生が綺麗に刈り上げられていました。
これくらい綺麗に管理されていると芝生の公園も気持ち良いものです。


      20120707散歩&ドッグカフェ17


      20120707散歩&ドッグカフェ18
            

      20120707散歩&ドッグカフェ19



継続は力なり

梅雨明けはまだまだだけど、出来る限り散歩に頑張りましょう


雨夜降るなよ! 早く梅雨明けろぉ~!!


   
  
2012/07/08 Sun. 00:00 | trackback: -- | 本文: 4edit