10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

び・び・びのびいすけ

カインズホーム佐倉ドッグラン    (2017年5月5日) 

5月5日  公休日


カインズホームのペットコーナーで爪切り、肛門腺絞りを行った後、
このまま、まっすぐ帰るのも芸がない。

5時半近くだけど、この時期は陽も長くなって、まだまだ明るい。

久しぶりに、カインズホームのドッグランにお邪魔しました。




定員制のドッグラン

      20170505カインズドッグラン01

確か、一度に入れる定員は6頭だったはず。
Fだからちょうど6頭目。
ギリギリセーフで利用できました。


カインズホームのドッグランに来るのも久しぶり。

      20170505カインズドッグラン02

アジリティの器具が入れ替わっていたりして
ちょっぴり新鮮。




新鮮さを別な形で感じている びいすけ 。

ドッグラン内の匂いを嗅ぐべく、フェンス周りを徘徊。

      20170505カインズドッグラン03


      20170505カインズドッグラン04


      20170505カインズドッグラン21


      20170505カインズドッグラン22

まぁ、これがいつもの びいすけ ですから...............。




先着のワンちゃんたちにご挨拶?

      20170505カインズドッグラン05


      20170505カインズドッグラン06



こちらの芝犬くんが気になるみたいです。

      20170505カインズドッグラン07


お互いにお尻の匂いを嗅いだりして。

      20170505カインズドッグラン08



何と無く、この子とは絡んでくれそうな雰囲気。

      20170505カインズドッグラン09


      20170505カインズドッグラン26


      20170505カインズドッグラン27



以前はなかったアジリティの遊具越しの2頭。

      20170505カインズドッグラン10

肉球マークの穴が面白い。


でも、結局絡まない(涙)。

      20170505カインズドッグラン19


      20170505カインズドッグラン11



新しい(?)遊具で『アジリティもどき』でもしましょう。

      20170505カインズドッグラン12


      20170505カインズドッグラン13


      20170505カインズドッグラン14


      20170505カインズドッグラン15


      20170505カインズドッグラン16



唯一、アジリティっぽく見える1枚!

      20170505カインズドッグラン24



どや顔の びいすけ (笑)

      20170505カインズドッグラン25




この日のこの時間帯来場者と来場犬。

      20170505カインズドッグラン17



いずれもお初の方ばかり。

      20170505カインズドッグラン18

何せ、こちらのドッグランにはすっかりご無沙汰だから
それも致し方ない。
     

本来は、利用時間は1時間。

でも陽も沈みかけたし
そろそろ帰ろうか?

そんな気持ちを察してか?
私に駆け寄る びいすけ 。

      20170505カインズドッグラン20




最後に1枚。

      20170505カインズドッグラン23

オヤツで釣ってAフレームに上がった びいすけ 。
ドヤ顔で、はいポーズ。


実質、1時間は居なかったけれど
それなりにドッグラン内を徘徊出来たはずだから
今日は、これで満足してちょうだい!?











2017/05/11 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

カインズホーム佐倉 ドッグラン  (2016年1月20日)(千葉県佐倉市) 

1月20日 公休日

個人的な連休2日目。


前日(1月19日)、北総のドッグランの帰りにジョイフル本田に立ち寄った。
千葉ニュータウン店の2階にあるジョイフル2に用事があったのだけれど
なぜか棚卸し(月末じゃないのに、なぜ?)のため19日、20日と閉店らしい。
ローリングカッターの替刃と革レース(ベルト)の処分品を物色するつもりでしたが
休みじゃ仕方がない。

せめて、ローリングカッターの替刃だけでも!
とカインズホームに向かいました。
しかしながら、残念なことに
OLFAのローリングカッターは丸刃のサイズで4種類あるようで
私が使っているのは45mm品。
しかし、カインズホームで置いてあるのは25mmサイズ。
結局、カインズホームも空振りに終わってしまいました。

空振りだからと言って、そのまま帰ったんでは芸がない。
せっかくカインズホームに来たんだから、ドッグランに寄りましょう。


午前10時過ぎのドッグラン。
平日だから、誰も居なくて貸切状態。

      20160120カインズ佐倉ドッグラン01


      20160120カインズ佐倉ドッグラン02


2日前に東京では雪が降り積もったけれど
千葉では雨。
水捌けが余り良くないのか?
多少、ぬかるんでいます。

      20160120カインズ佐倉ドッグラン03



貸切状態のドッグラン。
いつものようにフェンス周りの匂い嗅ぎ。

      20160120カインズ佐倉ドッグラン04


気になる匂いがあるのか?
一点に集中して匂いを嗅いでいます。

      20160120カインズ佐倉ドッグラン05


      20160120カインズ佐倉ドッグラン06


お世辞にも広いとは言えないけれど
無料のドッグランだから、文句は言いません(言えません)。


やがて、 びいすけ もドッグラン内を徘徊。

      20160120カインズ佐倉ドッグラン07



何気にドッグウォークの方へと進んで行く。

      20160120カインズ佐倉ドッグラン08



いつもは、ドッグウォークを叩いたりして気をこちらに向かせ
ドッグウォークに上がるのですが...............

何と、一人で上がって行く!

      20160120カインズ佐倉ドッグラン09



まぁ、何というお利口さん!

      20160120カインズ佐倉ドッグラン10


      

確かに、こちらのドッグランに来れば、必ずドッグウォークに上がらせているから
ひょっとしたら、覚えていたのかもしれない。

      20160120カインズ佐倉ドッグラン12


ちょこんと座って待つあたりは、オヤツを貰えるモノだと思っているようです。

      20160120カインズ佐倉ドッグラン13


      20160120カインズ佐倉ドッグラン14


仕方がないなぁ...............

と、言っても今日はオヤツを持って来てないから
あとでカインズホームでビスケットを買ってあげよう。

      20160120カインズ佐倉ドッグラン15




最近は、他のワンちゃんと絡む事も少ない びいすけ だから
誰も居ないドッグランで自由気ままに徘徊してれば
それだけで楽しいのかも知れない。

      20160120カインズ佐倉ドッグラン16



でも、時折ドッグランの真ん中でちょこんと座って
こちらを見つめる姿を見てしまうと
もう帰りたいのか?
はたまた、私に遊んで!と訴えているのか?

      20160120カインズ佐倉ドッグラン17


      20160120カインズ佐倉ドッグラン18



後者だと信じ、 びいすけ を呼び戻します。

      20160120カインズ佐倉ドッグラン19


      20160120カインズ佐倉ドッグラン20


そして、小走りに びいすけ を追いかけ
やる気スイッチ、走る気スイッチを何とか入れようと試みます。

その甲斐あってか、いきなり走り出した びいすけ 。

      20160120カインズ佐倉ドッグラン21


いいぞ〜! 走れ〜!!

      20160120カインズ佐倉ドッグラン22


      20160120カインズ佐倉ドッグラン23


      20160120カインズ佐倉ドッグラン24



びいすけ を追いかけようと走り出した途端に
泥濘に足を滑らせて...............

      20160120カインズ佐倉ドッグラン25


思わずすっ転び、左膝は泥だらけ(笑)。

      20160120カインズ佐倉ドッグラン26


びいすけ よりも私が帰りたくなってしまいました(笑)。









2016/02/05 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit