05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

び・び・びのびいすけ

びいすけとお父さんと時々もっちゃん

今宵の散歩  (2017年5月12日) 

5月12日

この日は、月に2回ある16時上がりの日。
いわゆる仕事が早上がりの日。

16時に職場を後にして、御徒町のアメ横に30分ほど寄り道をして
いつもより1時間ちょっと早く自宅に帰りました。


5月の中旬ともなれば、かなり陽も伸びて来た。
18時半すぎでも、辛うじて明るい。

仕事の日(いわゆる私にとっては平日)に明るい時間帯に
びいすけ を散歩に連れて行けるのは久しぶり。


そんなわけで、今宵の散歩のひとコマ。

      20170512びいすけ01



心なしか、歩むピッチが早い。

      20170512びいすけ02



iPhoneで撮る画像もブレまくり。

      20170512びいすけ03



町内を軽く回って、自宅近く。

      20170512びいすけ04


      20170512びいすけ05



自宅近くの公園にて。

      20170512びいすけ06


      20170512びいすけ07


      20170512びいすけ08


      20170512びいすけ09


      20170512びいすけ10


陽が長くなったとは言え、宵の帳は早い。
気がつけば、辺りは薄暗くなって来た。

改めて、びいすけ の顔をマジマジと眺めると
美白化が一段と進んだようです。
あと3ヶ月と10日で びいすけ も8歳。


紛れもなく、今年8歳のビーグルが目の前に居ました..............................。




2017/05/24 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

今宵の  びいすけ  (2017年5月9日) 

5月9日 公休日

久しぶりに朝から夕方まで、ほぼ1日出かけたこの日。
びいすけ にとっても、久しぶりの長い時間の外出になります。

普段、私が仕事の日は、おそらく一日中寝ているんじゃないのかな?

久しぶりに昼寝もなく、外出した(父さんに連れ回された?) びいすけ 。
17時過ぎに自宅に帰って来るなり、
ソファーに陣取り、マッタリモードに突入。

      20170509びいすけ01


      20170509びいすけ02



寝そうな雰囲気ですが、前脚の位置を変えたりして
落ち着くポジションを探しているみたい。

      20170509びいすけ03


      20170509びいすけ04



どうやら、この体勢がいいみたい。

      20170509びいすけ05



しばらくしたら、瞼が重くなってキタァ!

      20170509びいすけ06



やがて聞こえてくる寝息。

      20170509びいすけ07



いつしか、寝息が鼾に変わってくる。

鼻も乾いて、完全に爆睡モード。

      20170509びいすけ08


今日も1日、色々と動き回ったから
ゆっくりと眠りなさい..............................。




2017/05/23 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

今宵の びいすけ   (2017年5月5日) 

5月5日  公休日


爪切りに行って、ドッグランで徘徊を続け
19時前に自宅に戻って来ました。


晩御飯を食べた びいすけ 。


散歩(ドッグランでの徘徊)を済ませ
御飯も食べたら、あとは寝るだけ?

ソファの上でマッタリしています。

      20170505今日の寝顔01



疲れたのか?
目が虚ろ。

      0170505今日の寝顔02


      0170505今日の寝顔03


表情もトロ〜んとしています。

      0170505今日の寝顔04




やがて、瞼が重くなってきたようです。

      0170505今日の寝顔05



視界に入ってきた肉球。

      0170505今日の寝顔06

ついつい、触りたくなってしまいます。



肉球をいじっていたら、嫌なのか?
体勢を変えた びいすけ 。

      0170505今日の寝顔07

丸まって、父さんの肉球攻撃を阻止(笑)。




ゴメン! ゴメン!

      0170505今日の寝顔08



じっと びいすけ を見守っていると
再び、瞼が重くなってきたようです。

      0170505今日の寝顔09


こうして、休日の夜の帳は降り、
静かに更けて行くのでありました...............。




2017/05/12 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

今日の寝顔 (2017年4月25日) 

4月25日  公休日

公休日のこの日は、ジョイフル本田→北総のドッグラン→浅間池→ジョイフル本田と動き回り
16時頃自宅へ戻ってきた。

さすがに疲れたのか?

帰ってきたから30分もしないうちに
びいすけ はソファの上で高鼾。

      20170425寝顔01



シャッター音で一瞬、目を開ける びいすけ 。

      20170425寝顔02



起こしちゃいけないと思って、静かにしていると...............

顔の位置を変えて、再び眠りの底へ......。

      20170425寝顔03



家の中だから?
休みの日で私がそばに居るからか?

丸まることもなく、足を伸ばして眠る びいすけ 。

      20170425寝顔04



一応、尻尾だけは丸まっているようですが.........(笑)

      20170425寝顔05



しかし、気持ちよさそうな寝顔。

      20170425寝顔06



こうして、休日の夕刻は静かに更けていくのでありました.............。




2017/05/08 Mon. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

今日の寝顔   (2017年4月21日) 

4月21日

個人的な連休2日目。

前日の約9km以上の散歩で疲れたのか?
午前中は、はっきり言って二度寝、三度寝の世界。

13時過ぎにムクっと起きて、洗濯開始。

何だかんだと雑用に追われた休日です。


特にこれと言った外出もしていないし
ほとんど部屋に私が居るから、安心したのか?

ソファで丸まり、昼寝の体勢。

      20170421寝顔01



シャッター音で薄眼を開けて...............

      20170421寝顔02



何事も無かったかのように、また瞼を閉じる。

      20170421寝顔03



そして、またシャッター音で薄眼を開ける。

      20170421寝顔04


とりとめない事をしていますが...............


びいすけ の寝顔を見ていて、飽きないんだよなぁ。




2017/05/03 Wed. 16:16 | trackback: -- | 本文: -- | edit

今日の寝顔   (2017年4月20日) 

4月20日 公休日

何だかんだと言いながら、佐倉ふるさと広場の往復で
約9km以上の散歩から帰って来ると
さすがの びいすけ もお疲れモード。

ましてや、普段仕事がある日は、
絶対に寝ているであろう時間帯の外出だから
睡魔もおのずと襲って来るのでしょう。

ソファに飛び乗ったかと思えば
すぐさま体を伸ばして昼寝の体勢。

      20170420寝顔01



しばらくすると、大きな鼾。

      20170420寝顔02

慌ててカメラを取り出し、シャッターを押します。


シャッター音で目が覚めた?

      20170420寝顔03



瞳は微かに開いているけれど、虚ろな表情。

      20170420寝顔04



鼻先もカリカリに乾いているから、眠い証拠。

      20170420寝顔05


ゴメン、ゴメン。
起こしちゃったね。


面倒だから、このまま明日の朝まで寝ちゃえば...............?(笑)





2017/05/03 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

今日の寝顔   (2017年4月19日) 

4月19日

明日から2連休。
と言っても、特に予定がないから早く寝なくちゃいけない訳でもない。


夜に遊びに出歩く歳でもないし、繁華街もない地方都市に住んでいると
休みの前の日の夜更かしは、趣味に手を出すか、
はたまた、録り溜めしたドラマを一気に観るぐらい。

日付変更の時刻が近付く頃、部屋の中をウロチョロしていた びいすけ が大人しくなった。
どうやら、ソファで高鼾。

      20170419寝顔01



気持ち良さそうに爆睡中。

      20170419寝顔02



お尻のラインがセクシー?(笑)。

      20170419寝顔03



本当に気持ち良さそう。

      20170419寝顔04



たまたま視界に入った肉球。

      20170419寝顔05

触ると気持ち良い(笑)。




肉球をイジっていたら、薄眼を開けた?

      20170419寝顔06



ゴメン! ゴメン!

      20170419寝顔07



寝ている子を無下に起こすのはやめましょう。




2017/05/01 Mon. 15:15 | trackback: -- | 本文: -- | edit

今日の寝顔   (2017年4月12日) 

4月12日 公休日


佐倉城址公園に散歩に出かけ、
自宅に戻り、マッタリしていると
ソファで寛いでいた びいすけ が鼾をかきだした。

おそらく、いつも留守番の時間帯。
この時間帯は昼寝をしているんだろうか?


気持ち良さそうに高鼾。

      20170412寝顔01



シャッター音で目を開けることもあるんですが
疲れているんだろうか...............?

      20170412寝顔02



目を覚ます気配はない。

      20170412寝顔03



静かに体勢を移し、別アングルでパシャッ☆。

      20170412寝顔04


やっぱり起きる気配はない。

寝てる子を起こすのもなんだから
テレビのボリュームを下げ、物音を立てないように...............

こうして、休日の午後は過ぎていくのでありました...............。





2017/04/30 Sun. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

今日の寝顔   (2017年3月16日) 

3月16日  公休日

休みの日の午後。


北総のドッグランから戻り、ひと息つきながらTVを見ていました。
録り溜めしたドラマを観ていると、微かな鼾が聞こえて来ました。

ソファの上で びいすけ が昼寝をしています。

      20170316寝顔01


      20170316寝顔02


そっとカメラを取り出し、寝顔を一枚、そしてもう一枚。


シャッター音で目を覚ましたのか?

      20170316寝顔03

でも虚ろな眼差し。


静かに見守っていると、やがて何事もなかったかのように
深い(?)眠りに入っていったようです。

      20170316寝顔04



再び、シャッター音で、一瞬目を開けますが
本当に一瞬の出来事。

      20170316寝顔05



ひょっとしたら、『もう、勝手に写真でも撮って下さい。』
とでも言いたいのか?(笑)

      20170316寝顔06


睡魔には勝てず、薄眼をしているのか?

      20170316寝顔07


はたまた、本当に寝ているのか?

寝ているのなら、起こすのもかわいそう。
7歳の びいすけ 。
もう、シニア犬。

寝るのも仕事(?)のうち。
父さんはお前を置いて、外には出ないから
ゆっくり寝ていなさいね。






2017/04/13 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

今日の寝顔  (2017年3月10日) 

3月10日  公休日


この日も休みでしたが、前日の疲れか?
特に予定もなかったから、二度寝、三度寝の世界。

昼近くまで寝ていて、贅沢にも昼間からお風呂に入ったら
疲れがどっと全身に溢れ、再び昼寝(笑)。


西陽が当たる午後3時過ぎ目を覚ますと
一緒に布団に入っていたはずの びいすけ が居ない。


ソファを覗くと、西陽に当たりながら高鼾をかいていました。

     20170310寝顔01


起こさないように、カメラで寝顔を撮ります。

     20170310寝顔02


結局、この日は朝・夕の散歩以外は外に出ず、
家の中でも、ほぼ一日中寝ていたから
びいすけ には、つまらない1日だったかな?


でも1人で寝ていると、前足でチョン、チョンと体を突っつき
外に連れて行け!と言わんばかりの行動をするのに
この日は、 びいすけ も一日中寝ていたみたい。

よほど前日のお出かけが疲れたのかなぁ?

それにしても、屈託のない幸せそうな寝顔です。




2017/04/08 Sat. 16:16 | trackback: -- | 本文: -- | edit