10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

び・び・びのびいすけ

Boulangerie クーロンヌ  千葉ニュータウン店 (2016年12月23日)(千葉県印西市) 

12月23日  公休日

個人的な連休初日。


北総のドッグランをあとにして向かった先は当初の予定地、
Boulangerie クーロンヌ  千葉ニュータウン店 & ジョイフル本田 千葉ニュータウン店

      20161223クーロンヌ01


考えたら、朝から何も食べて無かったから
少し遅めのお昼になります。

クーロンヌと言えば、爆弾コロッケバーガー。
絶対にコレは外せません。

      20161223クーロンヌ02


でも、2年前までは180円だったのが、
200円に値上げしたかと思えば、今じゃ240円。

      20161223クーロンヌ03

だんだんコスパが下がっているんですけど...............。


シーフードピザのパン と ワンチャン用のパン。

      20161223クーロンヌ04



冬のテラス席でもアイスコーヒーは欠かせません。

      20161223クーロンヌ05

その内に風邪引いたりして...............(笑)。



遅めのお昼が最たる目的ですが、今日はもう一つの目的があります。
この日の朝に作ったカフェリードのお試しです。

本当は持ち手にジャンパーホックを使って、柱に回して
ホックをパチンと止めて固定としたかったんですが
何せ10mm幅だとジャンパーホックが取り付けられない。

苦肉の策は、小さなカラビナを持ち手に付けて、細い箇所をカラビナで固定する。

長さも約50cmだから、あさっての場所に びいすけ が行けないから
なかなか良さそうな感じです。


では、 びいすけ もオヤツの時間といたしましょう。

      20161223クーロンヌ06


      20161223クーロンヌ07


      20161223クーロンヌ08


      20161223クーロンヌ09



クーロンヌで空腹を満たした後は、ジョイフル本田へ...............。

      20161223クーロンヌ10

2階のクラフトコーナーでカシメ大(両面長足)を買って
ペットコーナーへ向かい、首輪・リード売り場の脇にある金具コーナーへ。


10mm幅、15mm幅の鉄砲ナスカンを各1ヶ。
20mm幅の鉄砲ナスカンを2ヶ購入。

      20161223クーロンヌ11


これで、頼まれているリードは作ることができるけど、
年内に作り終える事は出来るのかなぁ(笑)






2017/01/10 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

びいすけと買い物@ジョイフル本田 千葉ニュータウン店 (2016年11月21日)(千葉県印西市) 

11月21日 公休日

個人的な連休2日目。

この日は月曜日。北総のドッグランは休園日。
印西市に買い物に行く予定があったから
ドッグランが開いていれば都合が良かったんだけど..........

びいすけ のドッグフードが無くなっていたから
ジョイフル本田 千葉ニュータウン店に行ってきました。

ペットコーナーに行く前に立ち寄ったのはジョイフル本田の車検センター。


12月に軽井沢に行く予定なのでスタッドレスタイヤを検討していました。

同じ車に乗っていた入が車を乗り換えてスタッドレスタイヤが不要になったということで
昨日(11月20日」)春日部に行って入手した中古のスタッドレスタイヤ。
アルミホイル付きなんだけど、ホイルナットが無い。

車に詳しい同僚に訊いたら

車のメーカーによってナットの形状が変わるし
車種によってもナットの長さも変わるから
ホイルごとオートバックスのようなタイヤ量販店に持ち込んで
『これに合うホイルナットください!』って訊いてみたら?

そんなアドバイスをもらっていたから、ジョイフル本田の車検センターで
タイヤが山積みされて売られているのを思い出した。

      20161121ジョイフル01


      20161121ジョイフル02

売り場の人と話をしたら、持ち込みタイヤの入れ替えもしているということで
入れ替えをお願いしたら、今月は予約でいっぱいらしい。
12月1日に入れ替えの予約を入れて
とりあえず冬タイヤの準備はOK。




続いて、本来の目的ペットコーナー。

      20161121ジョイフル03


アイムスの紫袋(7歳シニア用)の12kg入りをお買い上げ~。



本館2階のクラフトコーナーへ向かいます。
クラフトコーナーは、さしずめ東急ハンズ千葉ニュータウン版と言った感じで
文具から革細工等の手作り愛好家には、道具や材料も売っていて
重宝する売り場です。

エスカレーターで移動します。

      20161121ジョイフル04



革細工コーナーを覗いたけれど、コレと言った目ぼしいモノは無い。
ミシン売り場にも立ち寄り、新品のミシンを見てきたけど
やっぱり新品は高い。ちょっと手が出ないなぁ。


エスカレーターに乗って駐車場に戻ります。

      20161121ジョイフル05


何故か、ショッピングカートでご機嫌な びいすけ 。

      20161121ジョイフル06


アイムスの袋の上に乗って、さらなるハコ乗り。

      20161121ジョイフル07


危ないと思いながらも、駐車場ももうすぐ先。


どうやら びいすけ は、もっと外を徘徊したいみたい。
このまま真っ直ぐ自宅に戻るのも芸が無いから、
何処か公園にでも寄って帰ることにいたしましょう。




2016/12/17 Sat. 16:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

びいすけ と買い物@ジョイフル本田 千葉ニュータウン店 (2016年8月27日)(千葉県印西市) 

8月27日 公休日

北総花の丘公園ドッグランの帰り道。
びいすけ と買い物に行きました。

北総花の丘公園の近くで、 びいすけ を連れて買い物に行ける場所と言えば...............

ジョイフル本田千葉ニュータウン店

      20160827ジョイフル01



今日の目的は、ペットコーナー。

数ヶ月前にリュニューアルしたペットコーナー。

      20160827ジョイフル02


店舗横に入り口が新たに出来て、駐車場からも便利になりました。

      20160827ジョイフル03



けれども、店内用のカートが入り口に置いてないから
結局、いつもの入り口から入るしかない(笑)。

      20160827ジョイフル04



今日の目的は、びいすけ のドックフード。

      20160827ジョイフル05


ついに、AIMSの青袋から紫袋になりました。

      20160827ジョイフル06

今まで、体重管理用の青袋でしたが
今回は、シニア用の紫袋。

いつかは、シニア用のペットフードを買う時期が来るとは思っていましたが
実際にシニア用のペットフードを買うと、
今更ながらに、 びいすけ もシニアになったんだと痛感します。


久しぶりに土曜日にジョイフル本田のペットコーナーに来ました。
ちょうど、サンプルを配っていたので
しっかり貰っちゃいました。

      20160827ジョイフル07


      20160827ジョイフル08


シニア用のサンプルフード。
4袋も貰っちゃいました。

次回の旅行の時に持って行きましょう。










2016/09/17 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

びいすけ と買い物@ジョイフル本田 千葉ニュータウン店 (2016年1月23日)(千葉県印西市) 

1月23日 公休日

北総のドッグランからの帰り道、
先日から買いそびれているローリングカッターの替刃を探しに
ジョイフル本田千葉ニュータウン店 に立ち寄ってみました。

って言うか、当初からの目的がジョイフルであり、
ジョイフルに行くから、ついでにドッグランにさっさぁ〜っと寄るか!?
て言うのか本音と言ったところです。

何せ、今日は土曜日ですからね(笑)。



まぁ、びいすけ を連れて( びいすけ と一緒に )買い物出来るのって
ホームセンターぐらいしかないから、じっくり見て回りましょう。


駐車場から向かうのはカート置き場。

      20160123ジョイフル01



ペット用のカートに乗り込み、レッツゴー!

      20160123ジョイフル02



先ずは、資材館。
目指すは、OLFAのコーナー。

      20160123ジョイフル03


在りました!
45mmの替丸刃。

      20160123ジョイフル04



これを探していたんだぁ。

      20160123ジョイフル05


すぐさまレジで精算。


では、2階に移りましょう。

      20160123ジョイフル06


2階は、ジョイフル2と言うクラフトショップになります。

      20160123ジョイフル07

言うなれば、東急ハンズみたいなお店。
私の中では、『印西の東急ハンズ』と呼ぶことにしています(冗談です)。


目的は革細工用品コーナー

      20160123ジョイフル08



チョーカーやリードに使える革レース(革バンド)を物色します。

      20160123ジョイフル09

ちょっとした傷が付いていたり、
売れ残って多少変色したレースが処分価格で売られています。

20mm幅、15mm幅、10mm幅の革レースを物色します。


20mm幅のヌメ革 Get!

      20160123ジョイフル10



10mm幅のヌメ革 Get!

      20160123ジョイフル11


15mm幅の黒革 Get!

      20160123ジョイフル12

ちょうど1年前に作ったチョーカーの第1号が
そろそろ、くたびれた状態になってきたから
これらを使って、新しいチョーカーを作りましょう。


とりあえず、目的達成。

ゆっくりとジョイフルの店内を眺めながら帰りましょう。

      20160123ジョイフル13


まだまだ、ワンちゃん同伴で買い物出来るお店も少なく
ホームセンターぐらいしか大型店舗はない。

しばらくは、ジョイフル通いが続くんだろうなぁ。







2016/02/10 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

びいすけ と買い物@ジョイフル本田 千葉ニュータウン店 (2015年12月11日) 

12月11日 公休日

北総のドックランの帰り道。
スーパーで買い物をして(びいすけ は車で留守番)
ホームセンターにも立ち寄ることにしました。

北総のドックラン帰りに立ち寄るホームセンターと言えば...............

ジョイフル本田 千葉ニュータウン店


陽もすっかり暮れてしまい、17時頃ですが既に真っ暗です。

      20151211びいすけと買い物01

まぁ、明るい店内での買い物だから、関係ないけどね。



カートに乗って、先ずは2階のクラフトコーナー(ジョイフル2)に行きましょう。

      20151211びいすけと買い物02



尻尾を振ってご機嫌な びいすけ 。

      20151211びいすけと買い物03



2階に上がれば、ハコ乗りでさらにご機嫌な びいすけ 。

      20151211びいすけと買い物04


      20151211びいすけと買い物05



クリスマス前だから、特設乗りイルミネーション売り場も鮮やかです。

      20151211びいすけと買い物06


      20151211びいすけと買い物07

でも目的はここじゃない。


目的は革用品コーナー。

      20151211びいすけと買い物08



ず〜っと売り切れだった革ベルト(レースと言うらしい)。
アウトレットと言うか端切れ品。
この日はいっぱい補充されていました。

      20151211びいすけと買い物09



20mm、15mm品を物色していたら
良い物めっけ!

20mm幅のヌメ革のレース。
約1mで750円(税込み)は安い。
チョーカー用に頂きましょう。

      20151211びいすけと買い物10



15mm幅のヌメ革のレース。
こちらも450円(税込み)と安い。

当然、こちらも頂きましょう。

      20151211びいすけと買い物11



本来の目的は、カシメ金具。

      20151211びいすけと買い物12



飾りカシメ(☆)

      20151211びいすけと買い物13

はい、買い物カゴに入れました。



チョーカー作りの必需品。
カシメ金具(大)両面長足。

      20151211びいすけと買い物14

こちらも買い物カゴに入ります。



こちらは、ターコイズの飾りカシメの見本。

      20151211びいすけと買い物15

なかなか良さげです。

真ん中の中サイズを使って、
びいすけ のチョーカーを作ってみましょう。

      20151211びいすけと買い物16

ちょっぴりお値段は高いけど、これまた買い物カゴに入れました。



チョーカー用の材料をゲットしてご機嫌な びいすけ父さん と びいすけ 。

      20151211びいすけと買い物17




ジョイフルに来たのなら、ペットコーナーにも寄りましょう。

      20151211びいすけと買い物18



ペットコーナーに来たら、さらにご機嫌な びいすけ 。

      20151211びいすけと買い物19

尻尾はプロペラ全開状態(笑)。



ちょうど、ドックフードが無くなりかけていたので
ドックフードを買って帰りましょう。

アイムス青袋(チキン)12Kg。

      20151211びいすけと買い物20



カートに入れちゃいましょう。

      20151211びいすけと買い物21



オヤツコーナーには近付かないようにして...............

      20151211びいすけと買い物22



レジを済ませて帰りましょう(笑)。






2016/01/01 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

びいすけ と買い物@ジョイフル本田 千葉ニュータウン店 (2015年9月25日)(千葉県印西市) 

9月25日 公休日

天気が良ければ、九十九里の海岸にでも出かけようかとも思っていた休日。
朝から生憎の雨。
午前中はウダウダしていたけれど、外に出たがる びいすけ を連れて
買い物に出かけました。

びいすけ と一緒に買い物が出来る所って、
必然的に限られてしまいます。

と言うことで、出かけた先は...............ジョイフル本田 千葉ニュータウン店

      20150925びいすけと買い物01



ペット専用のカートに乗り込みます。

      20150925びいすけと買い物


それでは店内に入りましょう。

      20150925びいすけと買い物03


今日の目的は2階のクラフトコーナー。

エスカレーターで向かいます。

      20150925びいすけと買い物04


      20150925びいすけと買い物05



革製品のコーナー。

      20150925びいすけと買い物06


端切れの20mm幅の革バンド(なぜかレースと呼ぶらしい)を探しに来ました。

      20150925びいすけと買い物07


30mm幅と40mm幅はいっぱい有るのに
なぜか20mm幅はない。
以前はいっぱい置いてあったのに、20mm幅は人気なのかなぁ。

棚の奥を覗き込み、奥に隠れていた白の革バンドを発見。

      20150925びいすけと買い物08



白のチョーカーも びいすけ には似合うかも知れない。

      20150925びいすけと買い物09



お買い上げ決定。
レジへと向かいます。

      20150925びいすけと買い物10



レジで会計を済ませ、車に戻ります。

なぜかご機嫌な びいすけ 。
カートに箱乗りです。

      20150925びいすけと買い物11


      20150925びいすけと買い物12



さすがに下りエスカレーターでは大人しくしていましたが...............

      20150925びいすけと買い物13



1階に降りれば再び箱乗り。

      20150925びいすけと買い物14


ホームセンターのショッピングカートに乗るのが大好きな びいすけ です。





2015/10/09 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

びいすけ と買い物@ジョイフル本田 千葉ニュータウン店 (2015年8月16日)(千葉県印西市) 

8月16日 公休日

公休日のこの日、 びいすけ と買い物に出かけました。

と言っても、 びいすけ を連れて店内を歩けるお店って限られてきます。
当然、食品系を扱うスーパーなどはNGのため行けません。
無難なところはホームセンター。

と言うことで、印西市にあるジョイフル本田千葉ニュータウン店に出かけました。


この日は朝から印西市に朝散歩に出かけたから、一日に二回も印西市に行くなんて
よっぽど印西市フリークなのかしらん?


ジョイフルに来たら、ペット用の店内カートは必需品。

カートに びいすけ を乗せて2階のクラフトコーナーに向かいます。

      20150816びいすけと買い物01


2階のクラフトコーナーの手前にはフードコートがあります。
本来のフードコートのテラス席はペットNGですが
クラフトコーナーとリフォームコーナーのちょっとしたスペースに
テーブル席が5〜6卓あり、そこはペットOKのようです。

皆さんよく知っているようで、ペット連れでほぼ満席。
辛うじて空いていた1卓をお借りしてランチタイムといたしましょう。

      20150816びいすけと買い物02



今日のランチは海鮮丼。

匂いが気になるのか?
カートから身を乗り出す びいすけ 。

      20150816びいすけと買い物03


こちらが、海鮮丼(大盛り)。

      20150816びいすけと買い物04

びいすけ には申し訳無いけど、あっと言う間にお腹の中へ...............。

美味しかったぁ!



お腹も満たされたことだから、本来の目的のクラフトコーナーに突撃〜!

      20150816びいすけと買い物05


革のバンドを探しに来たんだけど、端切れの格安品(お値打ち品)は
探しているサイズが無い。

      20150816びいすけと買い物06



唯一、気になったと言うか、食指を刺激したのがこちら。

      20150816びいすけと買い物07

ナメ革の10mm幅のレーステープ。
厚みもしっかりとある。

チョーカーや首輪にするにはちょっと細い。
でも、10mm幅で長さは約1m。
値段は税込み324円。


ちょっぴり考えて、購入決定。

      20150816びいすけと買い物08


気持ち細い気もするけれど、これでカフェリードなんか作っちゃおうかな...............?









2015/08/26 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

びいすけと買い物@ジョイフル本田  (2015年7月29日)(千葉県印西市) 

7月29日 公休日

この日は、暑くなるのが分かっていたので
日中は極力出かけないことに決めていました。

とはら言いながらも、朝からチョーカーを1本作ってみると
ついつい欲が出てきます。

先日購入した15mm幅の黒い革のレーステープ。
長さは約1.5mある。
これを使ってリードを作ってみたい。

犬リード用の鉄砲ナスカンを持ってはいるけれど
ちょっぴり小型(ロングリード製作用に何個か購入済)。
せっかく革を使うんだから、見た目にもこだわりたい。

と、言うことで開店時間に合わせて、向かった先は...............
ジョイフル本田 千葉ニュータウン店


自宅から約20分でジョイフルに到着。

20150729びいすけと買い物01



まずは、ペット用品コーナーへ。

20150729びいすけと買い物02



ジョイフル本田はペット用品売り場には、自作でリードを作る人が多いのか?
リード用品がいっぱい置いています。

20150729びいすけと買い物03



その中から選んだのが、こちらの鉄砲ナスカン。

20150729びいすけと買い物04



続いて2Fのクラフトコーナー、革用品エリアへ移動します。

20150729びいすけと買い物05


カートに乗ってご機嫌な びいすけ 。

20150729びいすけと買い物06


革用品売り場では、ジャンバーボタン用のポンチ(打ち具)と
ジャンバーボタンを購入。

20150729びいすけと買い物07


20150729びいすけと買い物08



面白い飾りカシメが有ればと思って探しましたが
やっぱり専門店ではないので、ある程度の限界はありますね。

20150729びいすけと買い物09



続いて、文房具用品売り場を覗きます。

20150729びいすけと買い物09

先日、ダック家で目にしたスリットが入っていて、
カッターでまっすぐに切れる定規を探しますが
文房具用品売り場にも、縫製用品売り場にもありません。


これは期待薄いかな?

一応、1階の工具売り場へと移動します。

カートに箱乗りして、ご機嫌な びいすけ 。
冷房も効いているから尚更にご機嫌なようです。

20150729びいすけと買い物10



長いエスカレーター。
上りの様に見えるけど、実は下っています。

20150729びいすけと買い物11



工具売り場を覗いたけれど、やっぱり無い。

20150729びいすけと買い物12


う〜む、やっぱり岡田屋とかの大きな専門店に行かないと無いのかな?

この時点で、この日チャレンジしようかと考えていた犬服作りへの
テンションが下がってしまいました。

逆に、リード用品をゲットしたので、リードを作る気満々。
一気にボルテージが上がりました。

涼しい店内でもうちょっと涼んでから帰ることにいたしました..............................。





2015/08/11 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

びいすけ と買い物@ジョイフル本田千葉ニュータウン店 (2015年7月22日)(千葉県印西市) 

7月22日 公休日

梅雨も明け、この日も暑い一日でした。

流石に体も少しバテ気味?
二度寝、三度寝を繰り返し、14時過ぎにむくっと起きだしました。

ベランダから顔を出し、外を覗けば強い陽射し。
さて、どうしよう...............


こんな時は、冷房の効いたホームセンターで涼んでくるのがいいのかな?(笑)
ちょうど見てきたいモノもあるし.............

と言うことで、向かった先は....ジョイフル本田千葉ニュータウン店



まずは、1Fの資材館。
工具売り場です。

      20150721びいすけと買い物03


探していた物がありました。

      20150721びいすけと買い物01

びいすけ の服作りに使用するローリングカッター。
以前、豆ミルクさん(ダック君の飼い主さん)のをお借りしましたが、
これは便利。
綺麗に布地がカットできます。

お買い上げ決定。
カートに入れましょう。


そして、カッターマット。

      20150721びいすけと買い物02

値段はちょっと張るけど、テーブルを傷つけたくないから...............
これもお買い上げ決定。
カートに入れましょう。

      20150721びいすけと買い物04


工具売り場はこれにて完了。

レジで会計を済ませ、2Fに移動します。

      20150721びいすけと買い物05


      20150721びいすけと買い物06



2Fのクラフトコーナー。

目的は革細工コーナー。

4月にジョイフル本田の瑞穂店で15mm幅のレーステープを見つけました。
その時に買っておけば良かったんですが..............................

千葉にもジョイフルあるし!って事でやめちゃいました。

      20150721びいすけと買い物07

しかし、目的の15mm幅の革のレーステープは置いてありませんでした。
ちょっぴり残念。
革製のリードとカフェリードを作りたかったから
2mの切り売りをしてもらうつもりでしたが、在庫が無くっちゃ仕方ない。
って言うか、千葉ニュータウン店では、元々取り扱っていないみたいです。

仕方ない、またいつか瑞穂のジョイフルに行くことにしよう。


しかし、お値打ち品を発見。

      20150721びいすけと買い物08


黒の15mm幅の端切れ。

      20150721びいすけと買い物09

チョーカー用に使いましょう。
おそらく、2本分は取れるはず。


そしてオレンジの20mm幅の端切れ。

      20150721びいすけと買い物10

これまた、チョーカー2本分の材料になるはず。



さてと...............

取り急ぎ、見たいモノはチエックしたし
店内で十分冷房で涼んだから帰ることにいたしましょう。

      20150721びいすけと買い物11



『 父さんの趣味のモノばかりでゴメン! 』

と一応 びいすけ には謝っておきましょう。

今日はペット用品売り場はパスしちゃいます。

      20150721びいすけと買い物12



とは、言いながらも...............
いずれは、 びいすけ の服やチョーカー、首輪になる予定や
作るための道具だから、良し!としちゃいます(笑)。





2015/08/01 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

びいすけ と買い物@ジョイフル本田 瑞穂店 (2015年5月13日)(東京都西多摩郡瑞穂町) 

5月13日 公休日

この日は、武蔵村山市→瑞穂町→入間市→と移動し
再び、瑞穂町に戻ってきました。

三井アウトレットパーク入間をあとにして、向かった先は..............................ジョイフル本田 瑞穂店


ジョイフルの瑞穂店に来るのは1年振り。
地元の千葉ニュータウン店には、ちょくちょく行くんですが...............


瑞穂店も千葉ニュータウン店に負けず劣らず品数は豊富。
と、言っても目的はクラフトコーナーとペット用品コーナー。

      20150513ジョイフル瑞穂01



まずは、2階のクラフトコーナーとペットコーナーへ。

特に目新しいモノは無いから、1階へ移動します。


1階へはエスカレーターで移動。

      20150513ジョイフル瑞穂02


1階の目的はキャンプ用品売り場。

      20150513ジョイフル瑞穂03


と、言っても今年からキャンプをする訳ではありません。
入間のアウトレットに置いていなかった現物の確認。

もっちゃん がキャンプ用品売り場を物色しています。

      20150513ジョイフル瑞穂04


びいすけ はカートに乗って、邪魔にならないように隅っこで待機。

      20150513ジョイフル瑞穂05



もっちゃん のお目当は、こちら

      20150513ジョイフル瑞穂08

LODGEのロジック スキレット6 .5インチ


アウトドアではなく、自宅で使いたいらしい。


びいすけ の顔より小さい鋳鉄製フライパン。

      20150513ジョイフル瑞穂06

裏を返せば、 びいすけ の顔がでかいだけ?(笑)。



密かに私が欲しいダッジオーブン。

      20150513ジョイフル瑞穂07

これまた自宅で使いたいけど、鍋に8000円は今月は、ちと厳しい。


7月のボーナスで買うことにいたしましょう。


一通りLODGEの商品をチエックして、アウトレットに期待しましょう。



喉が渇いたのと、小腹が空いたので2階に再び移動。

      20150513ジョイフル瑞穂09



フードコート前のテラス席を確保。

      20150513ジョイフル瑞穂10


マックで買い物をしてきた もっちゃん が戻ります。

      20150513ジョイフル瑞穂11

もっちゃん の左手には、ソフトクリーム。


ペロンちょと舌舐めずりする びいすけ (笑)。

      20150513ジョイフル瑞穂12



そして、いきなり『ちょ〜だい!』のポーズ(笑)。

      20150513ジョイフル瑞穂13



ソフトクリームが大好きな びいすけ 。
ソフトクリームを見る眼差しが真剣そのものです。

      20150513ジョイフル瑞穂14


どうやら『待て!』して大人しくしています。

『仕方ないなぁ〜』とついつい与えちゃうダメ飼い主。

      20150513ジョイフル瑞穂15


まぁ、今日は暑かったからクールダウンも必要でしょう。

      20150513ジョイフル瑞穂16



1本のソフトクリームを びいすけ とシェア。

      20150513ジョイフル瑞穂17



コーンは びいすけ にお任せしましょう。

      20150513ジョイフル瑞穂18


      20150513ジョイフル瑞穂19


      20150513ジョイフル瑞穂20


ソフトクリーム、美味しく戴きました。



もっちゃん の帽子をちょっとお借りして
びいすけ に被らせてみます。

      20150513ジョイフル瑞穂21


      20150513ジョイフル瑞穂22


いゃあ〜、このすっとぼけた顔(笑)。

もっちゃん と二人で大爆笑。


楽しい、楽しいジョイフル本田 瑞穂店での一コマでした................。


2015/06/05 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

びいすけ と買い物@三井アウトレットパーク 入間 (2015年5月13日)(埼玉県入間市) 

5月13日 公休日

この日は、埼玉県入間市に足を伸ばしました。

向かった先は、三井アウトレットパーク 入間

実家のある八王子にも、同系列の三井アウトレットパーク南大沢がありますが
入間にしかないお店もあって、入間に遠征です。

平日だから、R16も混まないし、アウトレットの駐車場も待ち渋滞がない。
やっぱり買い物は平日に限ります。

駐車場に車を入れて、アウトレットの探索です。


以前はブランド物にこだわっていた時期も有りましたが
さすがに犬と暮らす日々の生活に追われると
そういった興味も失せて来て、アウトレットモールに来るのも久しぶり。
って言うか、1年前に此処に来て以来になるのかな?

      20150513入間アウトレット01


平日だから、空いている〜。

      20150513入間アウトレット02



犬連れには、これぐらいがちょうど良い。

      20150513入間アウトレット04

とりあえず、私はペットパラダイスの店舗を覗けれは目的は達成だから
ここは もっちゃん にお付き合いいたしましょう。

      20150513入間アウトレット03



ペットカート(びいすけ号)を持参するのを忘れちゃったから
エスカレーターは抱っこいたしましょう。

      20150513入間アウトレット05



12.4kgの抱っこはキツイかな?

      20150513入間アウトレット06



もっちゃん の目的のお店はコチラ。

      20150513入間アウトレット07


アウトドア用品メーカーのLODGEの商品を取り扱っているお店らしい。

      20150513入間アウトレット08

中に入れない びいすけ は、私と外で待機。

どうやら、お目当の品はなかったようです。


もう一つ立ち寄ったお店。

      20150513入間アウトレット09

ポップコーン屋らしい。
そう言えば、巷では1時間、2時間待ちのポップコーン屋もあるらしい。
詳しくないので良く分からないけれど、ここは人気店?
でもあまり人が並んでいない。

      20150513入間アウトレット10



店内には数人並んでいるようで、
店内で順番待ちしている もっちゃん をじっと待つ忠犬 びいすけ 。

      20150513入間アウトレット11


      20150513入間アウトレット12



もっちゃん から父さんにプレゼント。

      20150513入間アウトレット13

キャラメルコーティングのポップコーン。

食べてみると確かに美味い。

ご馳走様でした。




2015/06/04 Thu. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

びいすけ と買い物@ジョイフル本田千葉ニュータウン店  (2015年5月1日)(千葉県印西市) 

5月1日 公休日

この日は、チョーカー作りに精を出そうと思っていたら、
材料の革が足らないことに気づきました。
慌てて、チョーカーの材料を調達しに向かった先は..............................

ジョイフル本田 千葉ニュータウン店



ホームセンターの場合、専用カートを利用すれば、
店内ペットOKのお店が多いから、好きです。

その中でも、ジョイフル本田の千葉ニュータウン店は
売り場面積も広く、また2階のクラフトコーナーは品数も多く
個人的には『北総の東急ハンズ』と勝手に命名しています(笑)。



専用とカートに びいすけ を乗せ、いざ皮革コーナーへ!

      20150501ジョイフル01



エスカレーターで2階に上がります。

      20150501ジョイフル02




皮革コーナーに到着。

      20150501ジョイフル03


金具関係をざっと見てみますが、目新しいモノはない。

      20150501ジョイフル04



当初の目的の革バンドを買うことにいたしましょう。

      20150501ジョイフル05


      20150501ジョイフル06



レジで会計を済ませ、駐車場へと向かいます。

カートにハコ乗り、ご機嫌な びいすけ 。

      20150501ジョイフル07




本日の調達品。

      20150501ジョイフル08



幅15mmのヌメ皮の革バンド。

      20150501ジョイフル09

こちらはチョーカー用。
長さ1.2mほどだから、おおよそ3本分が取れる。





こちらは、幅18mmのヌメ皮の革バンドの端切れ。

      20150501ジョイフル10


おそらく、長さは1mほど。
こちらは、首輪用にストックしておきましょう。




ここで、悪い癖が出ちゃいました。

なぜか、材料を買ってきたら、それでもう満足。
今日はチョーカー作りはやめちゃいましょう。


シャワーを浴びて、 びいすけ もシャワーをしたら
どっと汗が流れ出て..............................

昼寝のつもりが、力一杯寝ちゃって
目が覚めたら18時過ぎ。
外は暗くなり始め、慌てて びいすけ のウンチ散歩に出かけました。

あ〜、こうやってやりたいことも未達のまま、
不完全燃焼状態で休日は過ぎ去って行くモノなのね..............................。






2015/05/15 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

びいすけと買い物  《 イオンモール新幕張 》  (2015年3月21日)(千葉県千葉市) 

3月21日 公休日


夏のプールの時期に持っていれば便利だなと思っているアルファアイコンのフルドッグガード。

      アルファアイコン フルドッグガード

          ( アルファアイコンのHP よりお借りしました )



今年の夏のプールシーズン前に購入したいなぁ~と思っていたけれど
何せ、それなりのいい値段。
サイズも良くわからないし、どこかで試着できないかな~?と思っていたら
先日、北総のドッグランでお会いした ひなママさんとごん太ママさんから

『新幕張のイオンモールのペット用品品売り場で試着ができる』って教えてもらい
イオンモール新幕張に近いうちに行こうと思っていました。

そんな折、仕事で新幕張のイオンモールに出かけるというダック家に
声をかけてもらい、イオンモール新幕張へ出かけました

      20150321幕張イオン15



噂では聞いていたイオンモール新幕張。
実は、未だ行ったことがありませんでした。
何やら建物が3棟あり、その内の1棟はペット入館が可だも聞いていました。

そもそも毎週土曜・日曜が休みじゃない仕事をしているから
休日の大型ショッピングモールの混雑状態は好きじゃありません。

イオンモールに近付くと駐車場待ちの車が大渋滞。
おまけに、駐車場入口は反対車線だから
駐車場待ちの車の渋滞の最後尾につかなきゃいけない..........
1時間待ちを覚悟していたんですが、PETモールの駐車場は待ち時間がほとんどない。
駐車場渋滞10分程度で済みラッキーでした。

駐車場からPETモールへと移動します。

      20150321幕張イオン01



お目当てのPET用品売り場に、アルファアイコンの商品は置いてあるのですが
肝心のフルドッグガードは置いていない。
元々、売り場には置いていないそうです。
類似品のWフルドッグガード(要は生地が厚くて冬仕様の製品)は置いてあるのだが
こちらは、びいすけ の検討サイズの『L』、『LL』サイズの在庫がない。
今シーズンの生産は終了し、来シーズン(新色追加?)の入荷が10月らしい。

店員のかたの商品知識、応対がすごく良かった。

『せっかく試着目的で来店したんだから.、試着してサイズを比較してください』と、
アルファアイコンのレインコートを試着させてもらいました。
カタログによれば、レインコートとフルドッグガード、Wフルドッグガードは同じサイズでも
各寸法が若干違うようですが、どうやら びいすけ は『LL』サイズのようです。

試着をしている間に、ダックの飼い主さんは仕事へ.............


試着を終え、ダックの飼い主さんを待つ一行。

      20150321幕張イオン02


びいすけ と ダック。

      20150321幕張イオン03

通路の端っこで大人しく待っている2頭。
買い物客が『可愛い~』とか言って通り過ぎていく声を聞きながら
まんざらでもない顔をしている私でした........(笑)

      20150321幕張イオン04

なんとなく、2頭飼いをする人の気持ちがちょっぴり判ったりして................


せっかくイオンモール新幕張に来たんだから
ドッグランにも立ち寄りましょう。

      20150321幕張イオン05

こちらのドッグランは利用料金無料。
ただし、PET WAON と言うカードの会員にならなければなりません。


人工芝のドッグラン。
でもドッグランを元気良く走り回る2頭じゃないから
そんなことは気にしません。

      20150321幕張イオン06


クンクンを人工芝とコンクリートの匂いをチェックする びいすけ 。

      20150321幕張イオン14


      20150321幕張イオン08

一方、ダックはと言えば............

ランに来ているワンちゃんの匂いチェック。

      20150321幕張イオン07


      20150321幕張イオン09



ダック と びいすけ のコンクリートの匂いチェック。

      20150321幕張イオン10



そして、 びいすけ はラン内を徘徊。

      20150321幕張イオン13


特にラン内を走り回る2頭じゃ無いからそんなに」ドッグランには長居はしません。
幕張って海が近いから潮風も冷たいし..........

ドッグランを早々に撤収。

      20150321幕張イオン11


すぐ目の前にはドトールコーヒー。

      20150321幕張イオン12

店内の一画はワンコ同伴OK
しっかりお茶して帰ることといたしました。


行く機会は少ないと思うけれど(ひょっとしたら全く無いかも?)
雪山遊びを考えて、Wフルドッグガードの『LL』サイズにするか?
プール使用に専念してフルドッグガードの『LL』サイズにするか?

当分悩みそうです....................









2015/04/07 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit