06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

び・び・びのびいすけ

ペニーレイン つくば店 (2017年6月26日)(茨城県つくば市) 

6月27日 公休日

この日は、朝早くから茨城県の桜川市に出かけていました。

廃校を巡ったり、茨城百景の碑を探していたり...............
気が付いたら時刻は14時近くになろうとしている。
考えたら、朝ご飯はコンビニおにぎりで済ませたけれど
お昼ご飯をどうしよう?

とは言いつつも、磯部や岩瀬辺りのお店も知らないし
流石にコンビニおにぎりやコンビニ弁当は2回も続くのは芸がない。

車を飛ばせば、1時間でつくばに行ける。
つくばと言えば、あそこでしょう?

と言うことで、向かった先は...............PENNY LANE つくば店



      20170629 ペニーレイン01


      20170629 ペニーレイン02



PENNY LANEに来るのも久しぶり。

ペット同伴可の店内に入ろうとしたら、
お客が誰も居ない。

      20170629 ペニーレイン03

一瞬、定休日かと思いました。


どうやら、5月の中旬あたりから、芝生の養生のために
6月末まで、ドッグランを閉鎖しているらしい。
そのせいか?
平日の15時。

食事時間は過ぎても、teaタイム。
午後のひとときを過ごす人もいないようです。

      20170629 ペニーレイン04


ちょっと遠慮がちに、店内のど真ん中のテーブルを陣取ります。

      20170629 ペニーレイン05



オーダーは決めて(決まって)いますが、
一応、メニューのチェックを致しましょう。

      20170629 ペニーレイン06



やっぱり、いつものハンバーグ(笑)。

      20170629 ペニーレイン07



びいすけ には、ワンちゃんケーキをオーダーしました。

      20170629 ペニーレイン08



父さんの頼んだハンバーグよりも先に
びいすけ のケーキが運ばれて来ました。

ケーキを見たら、テンションハイな びいすけ 。

『頂戴!』のポーズ。

      20170629 ペニーレイン09



ケーキに飛びつく びいすけ 。

      20170629 ペニーレイン10



父さんのパンが運ばれて来ました。

      20170629 ペニーレイン11



続いて、ハンバーグの登場。

      20170629 ペニーレイン12


      20170629 ペニーレイン13


ライスは地元の北条米。

      20170629 ペニーレイン14

これまた旨し。
お代わりも自由だから、ライスもパンもお代わりしちゃいました。
美味しく完食いたしました。




ハンバーグの付け合わせの人参。

      20170629 ペニーレイン15



デミグラスソースのない所を選んで、びいすけ に...............

      20170629 ペニーレイン16

ケーキだと思って食べる びいすけ 。



『ゴメン、ゴメン。』

今度はちゃんとケーキをあげましょう。

      20170629 ペニーレイン17



身を乗り出して、ケーキに飛びつく びいすけ 。

      20170629 ペニーレイン18



行儀は良くないけれど...............

細かくなってスプーンですくいづらくなって来たから
皿ごといっちゃう?(笑)

      20170629 ペニーレイン19


      20170629 ペニーレイン20

あっと言う間に、お皿は綺麗になってしまいました(笑)。


ご馳走様でした。
一人と一匹、大変満足させていただきました。








2017/07/22 Sat. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

茨城百景  《 牛久沼 》   (2016年10月7日)(茨城県つくば市) 

10月7日 公休日

茨城県には、昭和25年に制定された『茨城百景』なるモノがあります。

茨城百景とは、茨城県観光審議会によって昭和25年に選出された茨城有数の景勝地が100ヶ所網羅されています。
時代の移り変わりにより、形状が変更したり、存在しないものもあるそうです。
ネットで調べてみると、昭和25年に選定された地に『茨城百景』の碑が建てられ、
その碑を探し求めて、追いかけている人がかなり居るようです。

実は、私もその一人であり、最近になって茨城百景を追いかけることにいたしました。


『 茨城百景 龍ヶ崎観音 』をあとにして向かった先は...............茨城百景 牛久沼


牛久沼と言うと、牛久市と思いがちですが
『 茨城百景 牛久沼 』の茨城百景の碑は、旧・茎崎町であるつくば市の泊崎太子堂に在ると言うことで
泊崎太子堂へと向かいました。

泊崎太子堂は、弘法大師(空海)がこの地を訪れ千座護摩を修めたところに建てられたと伝えられています。
昔から縁結びと長寿にご利益があるされていて、別名、弘法大師堂とも呼ばれています。
今ではここにお参りすると長患いせずに人生の最後を迎えられるとして
多くの人々の信仰を集めています。
牛久沼を見下ろす高台にあり、風光明媚な場所です。
大師堂の参道には「茨城百景 牛久沼」の碑があります。
大師堂のある場所は、つくば市の最南端となります。

また、弘法大師が訪れたこの地には、弘法の七不思議と言う伝説が残されています。

1、駒の足跡(こまのあしあと)。
駒(馬)に乗って弘法大師が現れ、小川に架かる石橋を渡ったときに
足跡が残ったとされる。
2、木瓜(ぼけ)。
弘法大師がこの地を訪れる際通った山道の木瓜は、
それ以来、実をつけなくなったという。
3、逆松(さかさまつ)。
弘法大師が持っていた松の杖が根付いたものとされる。
4、硯水(すずりみず)。
弘法大師が字を書くときに使ったとされる湧き水。
5、独鈷藤(とっこふじ)。
大師堂の藤の節が独鈷の形に似ていることからその名がつけられた。
6、五葉の杉(ごようのすぎ)。
大師堂にあった杉の木の葉が5枚の葉をつけていたとされています。
7、法越(のっこし)。
弘法大師が、馬に乗って川を渡った場所が法越で、
以来その場所には藻が生えなくなった。

現在、駒の足跡と逆さ松が大師堂にあり、硯水は失われていたが、
大師堂の近くに再現されました。それらも以外は残念ながら現存していません。


こちらが泊崎太子堂の入り口。

つくば市の観光案内図と弘法の七不思議の説明看板が建っています。

      20161007茨城百景牛久沼01


正面に見えるお堂が泊崎太子堂。

      20161007茨城百景牛久沼02


参道には、弘法大師の像と茨城百景の碑。

      20161007茨城百景牛久沼03



『 茨城百景 牛久沼 』の碑。

      20161007茨城百景牛久沼04



弘法の七不思議の『逆松』と『駒の足跡』

      20161007茨城百景牛久沼05


高台に建っている泊崎太子堂。

      20161007茨城百景牛久沼06



泊崎太子堂の扁額。

      20161007茨城百景牛久沼07



太子堂の建っている高台は削平地。

      20161007茨城百景牛久沼08

かつては泊崎城が在った場所らしい。



太子堂背後の牛久沼。

      20161007茨城百景牛久沼09



この風景が茨城百景。

      20161007茨城百景牛久沼10



この日は晴れているから、青空に牛久沼が映えています。

      20161007茨城百景牛久沼11



泊崎太子堂の近くに、こんな看板。
どうやら、弘法の七不思議の一つ『硯水』が近くにあるようです。

      20161007茨城百景牛久沼12

せっかくだから、探してみましょう。



此所か? と思ったら違っていた。

      20161007茨城百景牛久沼13


七浦弁財天でした。

      20161007茨城百景牛久沼14



七浦弁財天は、牛久沼の湖畔に鎮座していました。

      20161007茨城百景牛久沼15


七浦弁財天に隣接する泊崎弁財天。

      20161007茨城百景牛久沼16


何故だか、弁天様が多い。

      20161007茨城百景牛久沼17

そもそも弁財天は、泉や島や港湾の入り口などに、弁天社や弁天堂として数多く祀られていたり、
弁天島や弁天池など地名として残っていることもあるから、
いずれにしても海や湖や川などの水に関係していることが多いみたいです。



肝心の『硯水』は見つかりません。

いつの間にか、牛久沼の湖畔に来てしまいました。

      20161007茨城百景牛久沼18



さらに、歩くこと5分。

やっと『硯水』を見つけました。

      20161007茨城百景牛久沼19



伝説の湧水のようですが、残念ながら枯れる寸前のようです。

      20161007茨城百景牛久沼20


『 茨城百景 牛久沼 』は、包括地点として
泊崎、大師堂、岡見城址、小川芋銭の遺蹟、釣場、猟場金龍寺を有しています。

泊崎や太子堂は旧・茎崎町(現・つくば市)であり、
岡見城址、小川芋銭の遺蹟は牛久市にあたる。
涸沼の例もあるから、ひょっとしたら牛久市側にも百景の碑があるんだろうか?







2016/11/04 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

PENNY LANE つくば (2016年8月5日)(茨城県つくば市) 

8月5日 公休日

個人的な連休初日。

この日は、茨城県にあるドッグラン、 PRIMELANDひぬま のプールに出かけました。

15時過ぎにドッグランを出て、さてどうしょう?
行きたい所、寄りたい所はいっぱいあるんだけど、
とにかく外気温が35℃もあり、とても散歩どころじゃ無い。
お腹も空いているし、かと言って小洒落たドッグカフェも近くには無い。
那珂湊のお魚センターで海鮮丼と言う選択肢も、この暑さではパス。
(テラス席っぽいベンチでも炎天下は辛い。)

かくなる上は、冷房の効いた店内にペット同伴可の店しかない。
と、言うわけで向かった先は...............PENNY LANE つくば


      20160805ペニーレイン01



このペニーレイン。
実はかなりのお気に入りのお店です。

      20160805ペニーレイン02


何と言っても、店内のBGMが絶えずBEATLES。
思わず年齢が分かっちゃうけど、リアルタイム世代のちょっぴり下の世代。
中学生の頃には、もうとっくに解散しちゃっていたけど、
同級生に熱烈なファンがいて、彼の影響で聞くようになりました。


当時は貧しかったから、家にステレオが無くてレコードは聞けなかったけど
友達がカセットテープにダビングしてくれて
それを擦り切れるまで聞いていました。
赤盤、青盤。忘れられないレコードです。



話を戻しましょう。

店内はこんな感じ。

      20160805ペニーレイン03

平日だから、空いている〜。



メニューを見ても見なくても...............

      20160805ペニーレイン04



いつも頼むのは、ハンバーグ(笑)。

      20160805ペニーレイン05



『 お父さん、僕にも何か頼んで下さいな 』

      20160805ペニーレイン06


「はいはい、わかりました。」

      20160805ペニーレイン07

じゃあ、ケーキを頼むから大人しくするんだよ。


オーダーをして、暫し時は流れます。

      20160805ペニーレイン08

当然、BEATLESのBGMに耳を傾けます。



なぜか、ワンちゃん用のケーキが先に運ばれて来ます。

      20160805ペニーレイン09


ケーキを一心に見つめる びいすけ 。

当然、コマンドは『 待て! 』(笑)。

      20160805ペニーレイン10


『 良し! 』の号令で飛び付く びいすけ 。

      20160805ペニーレイン11

この顔は美味さを物語っています。


父さんのパンが運ばれて来ました。

      20160805ペニーレイン12



そして、ハンバーグ(ライス付き)。

      20160805ペニーレイン13



ハンバーグの見た目も美味しそう。

      20160805ペニーレイン14

いえいえ、食べても美味しいんです。

ライスもパンもお代わりして満腹、満腹。


人はお腹が満たされると幸福になると言う。

いえいえ、ワンコだって、美味しいモノを食べれば幸福です。

      20160805ペニーレイン15


ちょっぴり、食べ過ぎちゃったかな〜? なんて思いながら
家路に向かうのでありました。

PENNY LANE、もうちょっと近くにあれば、いいのになぁ...............。







2016/08/30 Tue. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

六所の滝   (2016年2月16日)(茨城県つくば市) 

2月16日 公休日

この日は茨城県のつくば市へ出掛けました。
ジグザグ折れの外気温が変化するここ数日。
夏日に近いような外気温から一気に小雪がチラつく気温。
ここ2日ほど小雨も降っている。

以前から、茨城県のつくば市と石岡市に小さな滝があることは知っていました。
ただ、水量が少なくて枯れてしまうこともあると聞いていました。
ここ2日ほど小雨が降っていたから、滝を観に行くには好都合。
このチャンスを逃すまいと、向かった先は...............六所の滝





六所とは筑波山に祀られている男神、女神、素盞鳴命、
月読命、蛭子命、天照大神の六神のことです。
そして、かつては筑波山の麓に「六所皇大神宮」があり、
常陸国六ヶ所を統括する総社として七世紀中期に建立されました。
「皇大神宮」とは「天照皇大神宮」とも尊称されるように、
天照大神を主神として祭祀する最高格の神社を指しています。

明治時代に神仏分離(廃仏毀釈)令により、
筑波山の中腹に筑波山神社が作られたため、
六所皇大神宮は筑波山神社に合祀され、廃神社となっていまいました。

その六所皇大神宮跡の奥にあるのが、六所の滝になります。


車は六所皇大神宮跡の駐車場に置かさせてもらいました。

      20160216六所の滝01


六所皇大神宮跡前に六所の滝の案内表示。

      20160216六所の滝02


六所皇大神宮跡は後で見学することにして
六所の滝を目指しましょう。

この山道を登って行くようです。

      20160216六所の滝03


さらに奥へと進みます。

      20160216六所の滝04



やがて、前方から水の流れる音が聞こえ、滝をが見えてきました。

      20160216六所の滝05



六所の滝に到着。
意外に近いって言うか、車を走ら停めた駐車場から
歩いて10分ほどの距離。
ちょっぴり山道を登るけど、ちょっとした運動になります。

      20160216六所の滝06



こちらが、六所の滝。

      20160216六所の滝07

思っていたよりも小ぶり。
水力が少ないせいから、そんな風に感じてしまうのかな?

      20160216六所の滝08


      20160216六所の滝09


      20160216六所の滝10




正直言って、期待倒れな感は否めない。
元々、単独峰の標高のあまり無い筑波山の麓にある滝だから
水力が少ないとは聞いていたけれど、迫力に欠けるなぁ。


幻の滝と言われていた六所の滝から六所皇大神宮跡へと下ります。

以前建っていた石造りの鳥居跡。
鳥居の一部が『六所皇大神宮跡碑』となっています。

      20160216六所の滝11


      20160216六所の滝12



六所皇大神宮跡の全景。

      20160216六所の滝13


こちらにも、別な『六所皇大神宮跡』の碑が建てられています。

      20160216六所の滝14


      20160216六所の滝15



歴史のある由緒正しい神社跡ですが
なぜか空堀があったりする。

      20160216六所の滝16


      20160216六所の滝17

戦国時代に城として活用されたと言う話は聞いていないけれど
一時期転用されていたのかなぁ?


駐車場に戻る際に遠回りして周辺を散策してみました。
前日の寒さとは打って変って、良い天気。
梅の花もぼちぼち咲き始めています。

      20160216六所の滝18


      20160216六所の滝19


六所皇大神宮跡から数百m下った所にある六所大仏。

      20160216六所の滝20

この大仏は個人で建てられたモノらしい。
大仏建立の趣旨として「世界の平和と日本の安全、つくば市の発展と郷土の繁栄を願い建立する」とあります。
大仏の周囲には万葉の歌碑が多く建てられています。

大正始め、高木福太郎氏が六所神社が見るかげもなく荒廃し、
変わり果てた有様に驚き強く心を傷め、会員を図り、地元の人々とも協議を重ね、
旧跡地の復興を首唱して、整備保存に尽力して来たらしい。

そんな由来が記された碑の裏には、かつての六所皇大神宮の配置図が刻まれています。

      20160216六所の滝21


万葉集の歌碑と筑波山。

      20160216六所の滝22


本日のつくば・石岡の滝巡りは始まったばかり。
さぁ、次なる滝を目指しましょう!



2016/02/28 Sun. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

ペニーレイン   (2015年9月12日)(茨城県つくば市) 

9月12日 公休日

ポディロンの森をあとにして、
向かった先は...............ペニーレイン

      20150912ペニーレイン10




実は、スヌ家とペニーレインで待ち合わせしたことはありましたが、
以前からポディロンの森のドッグランで遊んで、ペニーレインで晩ごはん。
そんなツアーをしましょう!と約束していて、
本日やっと実現することが出来ました。


涼しくなって来たと言えども、まだまだ9月。
スヌ家の元気なお嬢ちゃんも居るから
この日はテラス席に陣取ります。


『 お父さん! 僕にも何か頼んで下さい! 』

      20150912ペニーレイン01

そんな風に訴える表情の びいすけ 。


はいはい、わかりました。


と言うことで、びいすけ用のヨーグルトケーキ。

      20150912ペニーレイン02



『 早く下さいな! 』

      20150912ペニーレイン03



『 おいち〜い 』

      20150912ペニーレイン04


『 もっと下さいな! 』

      20150912ペニーレイン05



『 うまうまです。』

      20150912ペニーレイン06

まるで、そんな会話をしているような表情の びいすけ です。



父さんのオーダーは、ハンバーグ。
(北条米のライス付き)

      20150912ペニーレイン07

ライスのお代わり無料だから、しっかりお代わりさせていただきました。
さらにパンも食べ放題だから、しっかりいただきました。
(残念ながらパンの写真は撮り損ねてしまいました。)


このあと、スヌ家が頼んだハニートーストをシェアして
お腹は満腹。満たされた気持ちでいっぱいです。

ましてBGMが我が青春の1ページ、
The Beatlesの曲となれば、この上ない至福感です。



ドッグランから見える壁面には、アビーロードのポスター。

      20150912ペニーレイン08


暗くなっちゃったけど、ストロボ無しでパチリ☆。

      20150912ペニーレイン09




20時近くまで、テラス席でまったりとして過ごしました。


次回は、紅葉の森林公園で遊ぶ約束をして
スヌ家とは、ペニーレインで解散。


食べることに夢中になって、あまり写真を撮ってなかったことに気づき
今更ながらに帰り際に写真を撮りまくります。

      20150912ペニーレイン11


      20150912ペニーレイン12


      20150912ペニーレイン13


やっぱり、ペニーレインはいつ来ても良いなぁ...............

また、近いうちに来ることにしよう!



2015/09/20 Sun. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

ペニーレイン  (2015年7月26日)(茨城県つくば市) 

7月26日 公休日


当初、休みのこの日は茨城県稲敷市のポディロンの森のドッグランに出かける計画もありました。

さすがに、この夏1番の猛暑が予想されたこの日、
前日からの予報を信じ、ポディロンの森は諦め
陽も陰り始める18時半に待ち合わせをして
つくば市にある ペニーレイン へ出かけました。


暑さの中、ポディロンの森へ向かった スヌ・ベル家と現地待ち合わせ。
ダック家とは、途中で合流して3家族4頭のちょっとしたプチオフ会のような感じです。

日曜日だから、道路は空いてると思っていたら
意外に車も多く、約束の時間に約20分遅れてしまいました。


こちらが、ペニーレインつくば店。

      01

早くもビートルズのBGMが聞こえ、一人テンションが上がります。


久しぶりのお坊っちゃま、スヌ(スヌーピー)。

      20150726ペニーレイン04



元気にしてた?

      20150726ペニーレイン12


相変わらず元気なベル。

      20150726ペニーレイン13

テーブルの下でも元気に動き回り、写真はブレブレばっかり。
唯一、まとまな写真がこちら。



20分近く待たせちゃったから、さっそくオーダーしましょう。



1番最初にテーブルに運ばれて来たのが、
ワンコ用のチーズケーキ。


2ヶを4頭でシェアしました。

      20150726ペニーレイン02



びいすけ も美味しく頂きました。

      20150726ペニーレイン05


って言うか、目の色変わってるし...............(笑)

      20150726ペニーレイン06


      20150726ペニーレイン07




続いて運ばれて来たのが、パン。

      20150726ペニーレイン03

何と言っても、ここペニーレインはパン屋さん。
レストランでの食事の際は、パンは食べ放題(お代わり自由)

この日、11時過ぎから昼寝をしてしまい、起きたら15時過ぎ。
おかげで昼ご飯を食べそこなっちゃったから
お腹がグルルゥ状態です。


続いて、ハンバーグ。

      20150726ペニーレイン08


もちろん、ライス付き。

      20150726ペニーレイン09

ライスとパンは別腹です(笑)。


食べるのに夢中になっていると、スヌパパさんが
ワンコたちに水をあげてくれています。

      20150726ペニーレイン10


こういう細かな配慮が出来る男の人って偉いなぁ...............
(すみません! 私は食べることに集中してました。)

      20150726ペニーレイン11




別注文で頼んだドルチェセット。

      20150726ペニーレイン14

暑い日にはシャーベットがヒンヤリしていて、おいし〜い!!

アイスコーヒー付きでっせ。

      20150726ペニーレイン15



スヌ家がオーダーしたハニートーストを4人でシェア。

      20150726ペニーレイン16

このハニートーストが超おいしい。
ペニーレインのおすすめの1品ですなぁ〜。





前日出来上がった手作りのタンクトップを試しにスヌに着せてみます。

      20150726ペニーレイン17

あらまっ! 超ピッタリ。
そして超似合う。

びいすけ とスヌはサイズが変わらないんだね。

と言うことは、 びいすけ の型紙が使える。


私がもうちょっと腕をあげたら、
お揃いの服を作りましょう。(いつになるやら...............)



そうそう、この日やっとチョーカーを手渡す事が出来ました。


久しぶりに会ったから、話も弾み、気が付けばお店の方から
『ラストオーダーの時間ですが...............』と言われ
時計を見たら20時を回っていました。


何だかんだで、20時半過ぎまでお店にお邪魔して
解散の運びとなりました。


駐車場に向かう前にお店の前でパチリ☆。

      20150726ペニーレイン18


      20150726ペニーレイン19


まだ二回目のペニーレインですが
やっぱりいい。
夜の時間帯にはBGMが絞られて、
テラス席ではビートルズの楽曲が聞こえませんが
犬連れで21時近くまでくつろげるお店はなかなか無い。


涼しくなったら、ポディロンの森のドッグラン→ペニーレインってパターンで
また来たいなぁ。
また、ハニートーストを食べに来たいなぁ。

2015/08/07 Fri. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit

PENNY LANE (2015年3月22日)(茨城県つくば市) 

3月22日 公休日

栃木県の那須高原には兼ねてから遊びに行きたいと思ってはいるものの
なかなかその機会がありません、
その那須高原に『 PENNY LANE 』という有名なパン屋さんがあります。
名前からしてズルいよね~。 
私たちビートルズ世代の心をくすぐります。

そんな『 PENNY LANE 』の支店が関東地区にもあるのは知っていましたが
なかなか一人じゃ行きづらい...................。。

今回、ダック家を誘って行ってきたのが

     PENNY LANE つくば店



こちらが、『 PENNY LANE 』 つくば店

      20150322ペニーレイン13


      20150322ペニーレイン01


壁面には、ビートルズの大きなポスター。

      20150322ペニーレイン02



『 PENNY LANE 』は、一般のレストラン、ドッグカフェ、ベーカリーと3つのエリアがあり
犬連れは当然ドッグカフェとなります。

12時ちょっと前に入店したのでギリギリ席が空いていました。

      20150322ペニーレイン14

ちなみにドッグカフェエリアは店内とテラス席のいずれも
その後すぐ満席になってしまいタイミング的にラッキーでした。

びいすけ も
『お父さん、席が空いていて良かったね!』

そんな事を言いたげな顔をしています。

      20150322ペニーレイン15

わかったから、お父さんがご飯食べ終わるまで大人しくしていなさいね。



オーダーしたのは、こちら。

      20150322ペニーレイン17

ペニーレインハンバーグ。


パンが付いてきます。

      20150322ペニーレイン18



一緒に頼んだドルチェセット。

      20150322ペニーレイン25


ソフトドリンク付き。

      20150322ペニーレイン26


大変美味しくいただきました。



ふと、足元を見ると...............
物欲しそうな顔をした びいすけ 。

      20150322ペニーレイン19


『ごめん! ごめん!!』

びいすけ の分も頼んであるよ。


ドッグ用のチーズケーキ。

      20150322ペニーレイン20



あっと言う間に完食です。

      20150322ペニーレイン21


      20150322ペニーレイン22


      20150322ペニーレイン23




落ち着いた店内。
テラス席もすぐ隣。

      20150322ペニーレイン24

もちろんBGMはビートルズ。


いやぁ、時間を忘れて長居をしちゃいそう(笑)。
     


PENNY LANEでは、ドッグカフェに併設されて
ドッグランも用意されています。

      20150322ペニーレイン16

当然、ドッグカフェ利用者のみ使用可能。


せっかくだから、利用させてもらいましょう。

      20150322ペニーレイン27


とは言っても、ドッグランで弾けて走り回るような事が滅多にない2頭。


びいすけ は、定番のフェンス周りの匂い嗅ぎです。

      20150322ペニーレイン03


      20150322ペニーレイン05


ダックは徘徊?

      20150322ペニーレイン04


      
2頭揃って、芝生と言うか、地面の匂いを確認しています。

      20150322ペニーレイン06



場所が柄か?
ちょっぴり贅沢なお店のドッグランだから
いつものドッグランとは客層が違う感じ。

ワンコの着ている服は高そうだし
全般的に小型犬が多い。

      20150322ペニーレイン11


裏を返せば、ドッグカフェには小型犬連れが多いって言うことだろうか?



びいすけ は、このイタグレくんが気になったようです。

      20150322ペニーレイン07


      20150322ペニーレイン08


      20150322ペニーレイン09



暑そうだからと、オーバーオールを脱がせ
自由気ままに徘徊させると、待ってましたとばかりにオシッコ(笑)。

      20150322ペニーレイン12



テラス席に流れるビートルズのBGM

      20150322ペニーレイン10


ドッグランを徘徊する びいすけ には目もくれず
暫し、ビートルズのBGMに心奪われていたことは内緒にしておこう..............................。




2015/04/08 Wed. 00:00 | trackback: -- | 本文: -- | edit